【ドラクエ11(DQ11)】「二刀流」のやり方と使用可能キャラ一覧!(カミュが最強?)


 



今回は、ドラクエ11の「二刀流ができるキャラ・仕組み」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


二刀流のやり方(仕組み)など

二刀流は、「二刀の心得」の習得で出来るようになります。

片手武器の「片手剣・短剣・ブーメラン・スティック」が対象ですね!

「右手の武器は100%の強さ(攻撃・魔法攻撃など)」を発揮し、「左手の武器は半分の強さ」しか発揮できません。

カミュの覚える「二刀の極意」でのみ、どちらも100%の強さを発揮できます。

スポンサードリンク

二刀流のできるキャラと特徴

⒈主人公





スキルパネル「片手剣」で習得可能です。

片手剣なので、比較的高めな攻撃力を持ちますね。

カミュの次におすすめと言えます!

⒉カミュ



スキルパネル「短剣」で習得可能。

スキルパネル「かみわざ」で「二刀の極意」が習得可能です。

カミュだけが、「片手剣・短剣・ブーメラン」と3つの武器で二刀流が可能ですね!

更に、「二刀の極意」のお陰で、左手の武器の威力も落ちなくなります。

二刀流の神髄を味わいたい場合は、カミュに強い武器を二本持たせておきましょう。

⒊シルビア



スキルパネル「おとめ」で習得可能です。

短剣と片手剣で使えますが、そこまで出番は無いと思われます(^^;)

シルビアは、どちらかと言えばサポートが中心ですからね。

⒋セーニャ



スキルパネル「スティック」で習得可能です。

攻撃力重視ではなく、「かいふく魔力」の強化に使用します!

ただし、耐久面はかなり頼りない感じになりますね(^^;)

まとめ

ドラクエ11の「二刀流」について紹介しましたが、カミュが圧倒的に強いという事が分かりますね!

他キャラではどうしても最大限に強さを発揮できませんし、普通に盾を装備した方が安定すると思います。

カミュに「二刀の極意」を習得させ、ぶんしんと併せて圧倒的な火力を体験しましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ドラクエ11の攻略情報は随時更新していますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

7,440 views