【ドラクエ11(DQ11)】目指せぱふぱふマスター!ぱふぱふができる場所・称号一覧




今回は、ドラクエ11の「ぱふぱふの場所・称号」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

※画像は随時追加していきます。

スポンサーリンク


ぱふぱふが出来る場所

⒈ホムラの里



ホムラの里の奥に「足湯」が出来る場所があります。

風呂場を通り抜け、その奥のお姉さんに話し掛けましょう。

ゲーム内では、ここが初めての「ぱふぱふ」と言えます!

⒉サマディー城下町



武器屋と防具屋の間にいる「バニーガール」に話し掛けます。

ちょっと衝撃的な結末が待っていますね(^^;)

⒊ダーハルーネの町

北東の方に橋の下にある階段を降りて、「バニーガール」に話し掛けます。

可愛いお姉さんにぱふぱふして貰いましょう!

⒋グロッタの町

グロッタの町は2か所あります!

一つ目は、上層にいる魔法使いです。

異変後では、ルーレットへ行く階段のところにいますね。

二つ目は、カジノのVIPルームで出来ます

スペシャルルーレットステージの「東側のバニーガール」ですね!

⒌プチャラオ村



宿屋の2階で「バニーガール」に話し掛けます。

ここでは、「魅力+5」の効果が出ますね!

⒍クレイモラン



城下町の右下辺りの「バニーガール」に話し掛けます。

すると、「次の日に鐘の下に来て」と言われるので、寝た後に港の鐘のところにいきましょう。

「港の鐘の下」に昨日のお姉さんが立っているので、話しかけてぱふぱふをして貰って下さい!

⒎天空の古戦場

天空の古戦場の地下9階にいる「バニーガール」に話し掛けます。

会話後に付いていくと、魅力的なぱふぱふをして貰えますね!

こんなところにまでいるとは、このバニーガールただものじゃない(笑)

スポンサードリンク

ぱふぱふで貰える「称号・トロフィー」

⒈初めてのぱふぱふ

初めて「ぱふぱふ」を体験すると貰えます。

殆どの方が、ホムラの里で取得しているはずです!

⒉ぱふぱふマスター

全てのぱふぱふを体験すると、「ぱふぱふマスター」の称号が貰えます!

これは、誇っても良いのか微妙なトロフィーですね(笑)

場所の一覧を参考にしつつ、ぱふぱふマスターを目指してみましょう。

マルティナのも凄いっていう動画です!


まとめ

ドラクエ11のぱふぱふについて紹介しましたが、ぱふぱふは町や人によって全然違う意味合いになっていますね!

歴代のシリーズでも登場した演出も交え、新しいシチュエーションも出てきて、なかなか楽しめる趣向になっていました (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まぁ、攻略には直接関係ないですが、こういう部分も楽しんでいきましょうね(笑)

ドラクエ11の攻略情報は随時更新しておりますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,938 views