【ドラクエ11(DQ11)】試練の行える場所と内容・クリア報酬 攻略情報まとめ!



今回は、ドラクエ11の「試練の内容や報酬」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ドラクエ11の試練ってなに?



⒈試練とは?

ドラクエ11の試練とは、クリア後の隠しダンジョンの一つです。

クリア後の世界で「ケトスが覚醒」し、裏ボスに挑戦可能になったタイミングで挑戦できます。

合計で三つの試練が存在し、それぞれの試練の条件をクリアすることで記の特別な願いを叶えてくれます

⒉叶えて貰える願いとは?


  • 強い武器のレシピが欲しい(勇者の剣・改)
  • 最上位のレースに挑みたい(ウマレースの最高難度に挑める)
  • セーニャの髪形を変えたい
  • えっちな本が読みたい
  • エマと結婚したい(イシの村復興後)
イシの村復興イベントの攻略

全ての願いを叶えた後は・・・。

これらの全ての願いを叶えた後は、「英雄戦記・下巻」が入手できます!

こちらのレシピブックは、各キャラクターの「最強装備」を作成できるようになります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

これまで使っていた最強装備をさらに強くするので、「連武討魔行」等で大活躍できますね。

レシピブックの内容や、作成できる装備などは以下のリンクからご確認下さい!

レシピブックの入手方法 下巻は一番下に

試練の行える場所と内容


⒈試練の行える場所とは?

ルーラで「ネルセンの宿屋」に向かいます。

近くにある「バンデルフォン城跡」の地下から、「試練の里への道」にワープします。

シケスビア雪原みたいなマップですが、試練の里へのワープ地点は分かりにくい場所にあります(^^;)

マップ中央左にあるワープ地点の近くに、「モンスターで壊せる氷」があります。

モンスターの乗って突進で壊すと、試練の里へのワープ地点までの道が開けますので、そのまま進んでいって下さい。

道中では、レア素材も落ちていますし、回収しながら向かっても良いと思いますね!

試練の里では、レア素材や強力な装備も販売しています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉導師の試練

  1. ダンジョンの最深部に向かう
  2. 戦士ネルセンから試練を言い渡される
  3. 「憎悪の剣鬼」を30手以内に倒すとクリア
ボス攻略や入手アイテムの位置

⒊賢者の試練

  1. ダンジョンの最深部に向かう
  2. 戦士ネルセンから試練を言い渡される
  3. 「憤怒の海獣」を40手以内に倒すとクリア
ボス攻略や入手アイテムの位置

⒋勇者の試練

  1. ダンジョンの最深部に向かう
  2. 戦士ネルセンから試練を言い渡される
  3. 「背徳の帝王&旋律の牙王」を50手以内に倒すとクリア
ボス攻略や入手アイテムの位置

⒌勇者の試練クリア後には

勇者の試練をクリアすると、三つの願いを叶えたことになりますね。

クリア後のネルセンのセリフに、「次に来た時はさらに強い敵を用意する」という旨の発言がありましたよね?

そして、まだ出ていない「軍王」が居たことに違和感を覚えた方もいると思います。

つまり、残りの二体の軍王との戦いが残っているという訳ですね!



残り二回試練を行うことで、ようやく全ての願いが叶うという訳です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

こちらの攻略はまだ済んでいないので、後日詳細を上げさせて頂きますね。

ただ、隠しボスより強いという噂もありますので、気を引き締めていきましょう!

スポンサードリンク

試練の攻略動画です!


まとめ

ドラクエ11の「試練の内容や報酬」について紹介しましたが、クリア後の要素なので、やはり難易度が高い物ばかりですね!

「○○手以内に倒す」というのも、ドラクエ3の神龍を思い出します(笑)

ドラクエ11の攻略情報は随時更新しておりますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の「裏技・小技・小ネタ」などのまとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

37,634 views