【ドラクエ11(DQ11)】メダル女学園の場所と5つのできること一覧まとめ!


今回は、ドラクエ11の「メダル女学園」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


メダル女学園とは?



メダル女学園とは、メダチャット地方の山奥にある「名門女学園」の事です!

「メダル校長」や「個性豊かな教師」の教えの元、立派な女性を目指す為に通っています。

メダル女学園の校歌は世界的にも有名であり、ここに入学させたい親御さんも多いのだとか。

メダル女学園では、「ちいさなメダル」のことを学びながら、立派な女性になる為の「マナー・礼儀」などを学べるようです。

卒業生には、某王国の王妃様もいるのだとか!

個性豊かな女生徒や教師に会いに、一度は訪れてみましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و


メダル女学園で出来る事とは?

⒈ちいさなメダルを渡せる

メダル校長に「ちいさなメダル」を渡せます!

メダル校長は、「メダルスタンプ帳を3ページ分も追加」をしてくれますね。


⒉ちいさなメダルの入手

メダル女学園というだけあり、ちいさなメダルが多く入手できます!

クエストの報酬だったり、ツボやタルなど。

⒊クエストが受けられる

生徒や教師から、多くのクエストを受けられます!

ちいさなメダルはもちろん、「メダ女の制服」という見た目変更の装備も入手できますね。



クエストの内容も、なかなか個性的なものが揃っています。

⒋図書室でレシピやオーブの情報も得られる

1階の図書室では、本棚にレシピブックが複数あります。

左奥では、「オーブに関する情報」も得られますね!

ストーリーの進行度に合わせて、スライムつむりからクイズを出されます。

⒌購買で「うちなおしの宝珠」や素材が買える



購買でうちなおしの宝珠や、ふしぎな鍛冶で使える素材が手に入ります!

うちなおしの宝珠は多めに買っておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

ドラクエ11の「メダル女学園」について紹介しましたが、ゲーム内でも屈指の名スポットと言えそうですね!

女の園という雰囲気もしつつ、くさった死体などのモンスターもいるという、なかなか面白い場所でもあります(笑)

多くのクエストも受けられますし、早めに訪れたい場所でもありますね。

ドラクエ11の攻略情報は随時更新しておりますので、是非ともご確認下さい!

ドラクエ11の攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

13,006 views