【ドラクエ11(DQ11)】最序盤攻略チャート①「イシの村~神の岩」(オープニングあらすじ有)

今回は、ドラクエ11の「イシの村~神の岩」までの攻略チャートを紹介します!

ドラクエ11の始まりである「イシの村」では、「神の岩」というダンジョンを攻略します

そこまで難しいダンジョンも無いので、風景などの画像を中心にお楽しみください (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


オープニングについて

ゲームを開始すると、最初にどこかの王国の話が出て来ますね。

その王国では、各国の王が何やら重要な話し合いをしています。

その後、赤ん坊が母親に抱かれていますが、この赤ん坊こそが主人公です!

そして、主人公のいる王国は魔物に襲撃され、何とか主人公を逃がそうと「母親と少女(マルティナ?)」が外を全力で走っていきます。

そんな二人を魔物の軍団が追いかけ、母親が囮となり、少女に主人公を託しました。

その少女も懸命に逃げますが、魔物に追いつかれてしまうのです。

それから少しの時間が経ち、主人公は籠の中に入って、川をどんぶらこしているところを「テオ」に拾われます!

籠の中に入った手紙と手のあざを見たテオは、主人公が勇者だと確信し、それを隠して育てていくことを決意したのです。

そして、主人公がイシの村で16歳になったところで物語が始まります。

イシの村~神の岩

⒈神の岩に向かう

16歳となった主人公は、成人の儀式を行うために、幼馴染のエマと共に「神の岩」に向かうことになります。

広がる大自然に癒され、ドラクエ11の今後を楽しみにしながら、神の岩に向かいましょう!

⒉神の岩の序盤

道中では、ふもとの石板の裏に「おなべのフタ」の宝箱があります。

最初の戦闘ではスライムが出て来ますので、相棒の「エマ・ルキ」と共に倒していきましょう。

途中でメラを覚えると思うので、ガンガン使って行っても良いですね。

MPが減ると、エマが「まほうのこびん」で回復してくれますから。

⒊神の岩の中盤

神の岩の中盤辺りに差し掛かると、村の子供が「スモッグ」に襲われています!

スモッグは特に強くないので、適当に倒してしまいましょう(笑)

スモッグを倒した後、さらに上へと進んでいきます。

ロープなどを登ることになるので、操作方法を覚えていくと良いですね。

⒋神の岩頂上

神の岩頂上では、いきなり嵐が吹き荒れます。

エマはそのせいで崖から落ちそうになり、間一髪で主人公が掴みました(^^;)

しかし、そこにヘルコンドルが襲って来て、絶体絶命の大ピンチ!

というところで、主人公の勇者の印が光輝き、空に勇者の紋章が浮かび上がります。

そこから、大きな稲妻がヘルコンドルに落とされ、二人は窮地を脱したのです!

そして、空は晴れ、二人は頂上から世界の広さを感じ取りました。

⒌イシの村に帰宅

イシの村に帰宅し、石畳みを辿ると主人公の家に着きます。

主人公のあざのことを報告すると、ここで主人公に「お前は勇者なんだよ」と母が語りだすのです!

そして、主人公が翌日に「デルガダール王国」に旅立つことになり、寂しさでエマは夜通し泣いて、主人公のお守りを作ったのです・・・。

しばらくの間は会えなくなるので、村のみんなと別れを済ませ、最後にエマにお守りを貰います。

村一番の馬にまたがり、主人公の背中を村人たちは見送ったのでした・・・。

まとめ

ドラクエ11の「イシの村~神の岩」までの攻略チャートを紹介しましたが、かなりあらすじも入ってしまいましたね(笑)

まぁ、序盤はダンジョンよりも話がメインだったので、あらすじと画像を多めに入れた感じです。

ここまでの攻略は、「一時間程度」で終わると思いますね。

ドラクエ11の攻略情報は随時更新していますので、是非ともご確認下さい!

【ドラクエ11(DQ11)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。