【ドラクエ11(DQ11)】「うちなおしの宝珠」入手方法・効果 攻略まとめ!

今回は、ドラクエ11の「うちなおしの宝珠」について紹介します!

ドラクエ11では、「ふしぎな鍛冶」で装備を作り出したり、性能を強化することができます。

その「ふしぎな鍛冶」で重要なアイテムになるのが、「うちなおしの宝珠」という訳ですね!

うちなおしの宝珠の入手方法や効果をまとめたので、是非ともご確認下さい。

スポンサーリンク


「うちなおしの宝珠」の効果について

⒈更に装備を強化する

今作では、「うちなおしの宝珠」で装備を強化することができます。

装備によって使用する数は違うようで、最大で五個まで確認できました!

成功段階によって、「最大で+3」まで強化も可能となっています。

うちなおしの宝珠も直ぐに無くなりますし、強化する装備は厳選して、長い間に使いそうなものを強化すると良いでしょう。

例えば、雑魚敵をまとめて倒せる「ブーメラン」を強化して、道中をサクサク進めるとかですかね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉やり直しができる

「うちなおしの宝珠」を使用することで、装備の作成を失敗してもやり直すことができます!

持っていない場合では、装備の作成をやり直すことができませんし、素材も失ってしまいます(^^;)

確実に「うちなおしの宝珠」は持っておきたい所ですね。

入手タイミングも限られますし、余り使い過ぎないように注意したいところです。

まぁ、チャレンジ前にセーブできる」のでやり直しは聞きますがね(笑)

スポンサードリンク

「うちなおしの宝珠」の入手方法とは?

⒈ふしぎな鍛冶の報酬

「うちなおしの宝珠」は、「ふしぎな鍛冶が成功すると複数個貰える」との事です!

恐らくですが、「作成した武器の+に応じてもらえる数が違う」という仕組みだと思います。

例えば、「+2の武器を作った際には、3個のうちなおしの宝珠」が貰えました。

その他のタイミングで貰えるかどうかは不明ですので、+の多くついた武器をどんどん作って、多めに持っておきたいですよね。

うちなおしの宝珠は、「宝箱から5個貰える」ことが確認できました。

「ふしぎな鍛冶の仕組み」については、以下のリンクからご確認下さい!

メダル女学園で購入できる

メダル女学園の購買で、「うちなおしの宝珠が一個100Gで買える」ことが明らかになりました!

これで、うちなおしの宝珠が不足しても安心です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

※クリア後の「試練の里」でも購入が可能になります。

ふしぎな鍛冶のまとめ

ふしぎな鍛冶の実機解説動画です!

まとめ

ドラクエ11の「うちなおしの宝珠」について紹介しましたが、かなり便利なアイテムだと覚えておきましょう!

何かと「ふしぎな鍛冶」を利用することも増えそうですし、「○個は確保しておく」とか決めておいた方が良いでしょうねd( ̄  ̄)

ドラクエ11の攻略情報は随時更新して行きますので、定期的にご確認下さい!

【ドラクエ11(DQ11)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。