【ドラクエ11(DQ11)】主人公の名前に関する変更点とは? 最新情報まとめ!


今回は、ドラクエ11の「主人公の名前に関する情報」を紹介します!

ドラクエで直面する一番最初の試練と言えば、「主人公の名前をどうするか?」ですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

自分の名前にすると、「死んだときに自分が死んだみたいになる」というのもありますしね(笑)

ドラクエ11では、名前に関する重大な変更点がある事が判明しています!

名前に関する変更点や、歴代の名前について解説していますので、名前付けに悩んでいる方は参考にして見て下さい。

スポンサーリンク


ドラクエ11の「名前に関する変更点」について



過去のドラクエシリーズでは、名前は「最大5文字まで」しか選べませんでした。

まぁ、これでも十分と言えますが、どうしても名前が6文字以上の主人公にしたいという人もいたと思います。

そこで今作では、「名前が最大6文字まで選べる」ように変更されました!

例えば、ラーメンでは無く、「しおラーメン」や「みそラーメン」も出来る訳です(笑)

1文字多くなるだけで、名前の選択肢がぐんと広がりますね。

スポンサードリンク

歴代のドラクエの名前のパターンについて

⒈特定の名前が付けられているパターン

ドラクエ7では、「アルス」という名前が基準になっていましたね!



名前選びがめんどくさいという方も多かったので、考える手間が省けて良かったという喜びの声もありました。

11では、特定の名前が付けられていることは無いようです。

⒉公式のデフォルトネームを付けるパターン

これは、公式のPVやゲーム情報誌で便宜的に使われる名前ですね!

会社名の「スクエニ」だったり、タイトルの数字だったり。

11は「イレブンorスクエニ」という名前なので、よく目にすることになりそうです。

ただ、個性は全く無いですよね(笑)

⒊ドラクエ関連の名前を付けるパターン

名前選びの定番パターンとして、「モンスター名やキャラ名」などから付ける場合も多いですね!

「ドラゴン、ドラクエ5、スライム」みたいな感じです。

筆者は、ドラクエ5の「ボロンゴ」が好きなので、ボロンゴばかりを付けています(笑)

長い間、ドラクエを遊んでいる方はこういうパターンを一つは持っているはずです。

⒋あだ名やハンドルネームを付ける

友達などから呼ばれているあだ名や、Twitterなどのアカウント名を付けるのは楽です!

何かしらあだ名を持っている人は多いですし、SNSで別名を持っている人は高確率でいます。

名前付けで迷った時は、最初の選択肢にしても良いとは思いますね。

面白い名前で遊ぶ動画です!


まとめ

ドラクエ11の名前について紹介しましたが、ドラクエ11では名前にさらに幅を持たせられそうですね!

名前付けを迷っている方は、紹介したパターンの中から選んで頂ければと思います。

ドラクエ11の攻略情報は随時更新していきますので、定期的にご確認下さい!

【ドラクエ11(DQ11)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

19,614 views