【ドラクエ11(DQ11)】結婚はできる? 花嫁候補を考察してみた!


今回は、ドラクエ11の「結婚に関する情報」を紹介します!

ドラクエ11では、魅力的なヒロインが何人も登場します。

ですので、「誰かと結婚できるんじゃないの?」という推測もされていますね!

ここでは、歴代シリーズの結婚に関してや、今作で結婚する相手を予想していこうと思います。

では、ご覧下さいませ!

スポンサーリンク


歴代シリーズの結婚について


⒈エンディングで結婚するパターン

ドラクエシリーズでは、このパターンが一番多いですね!

最も歴史が古いのは、ドラクエ1の「勇者&王女」の組み合わせでしょう。

結婚式をしたとかではありませんが、勇者の子孫が2で登場したので、二人が結婚したのは間違いないと思われますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

そして、ドラクエ8の「主人公&ミーティア」「主人公&ゼシカ」の結婚です。

かなり長尺で描かれていたので、驚いた方も多かったと思います!

それぞれの結婚映像に関しては、以下の動画からご確認下さい。

ミーティアとの結婚


ゼシカとの結婚


⒉既に結婚しているパターン



ドラクエ4では、トルネコが妻帯者でしたね!

献身的に夫を支える「妻のネネ」は、プレイヤーの心にも残っている事でしょう。

⒊結婚するから離脱したパターン

これは、タネ泥棒こと「キーファ」の事ですね!



物語の前編の中盤辺りで離脱し、「踊り子のライラ」と後に結婚しています。

それまでにタネでステータスを上げていた人は、いまだに「タネ泥棒」と許せない気持ちで呼んでいるとのこと(笑)

⒋結婚して子供も冒険するパターン

これは、最も有名なドラクエである「Ⅴ」の事ですね!

冒険の途中で結婚し、後に子供が勇者であることが発覚しています。

結婚することでしか勇者は誕生しなかったという事で、かなりのインパクトを残していますね。

「ビアンカ派VSフローラ派」の戦いは未だに続いているとか・・・。

まぁ、決着はとっくについている気がするんですけどね(笑)

スポンサードリンク

ドラクエ11の結婚相手予想

⒈エマ



主人公の幼馴染で、最も主人公と親しい間柄の女性です。

一緒に育ってきたので、お互いのことは知り尽くしていると言えそうですね!

夫婦関係になっても、二人は変わらず幸せに過ごしそうです。

ただ、一緒に冒険はしないので、結婚するとしてもエンディングでしょうね。

⒉マルティナ



かっこいいセクシーな武闘家の「マルティナ」が、今作で最も人気のある女性キャラと言われています!

主人公とは赤ちゃんの頃に面識があるようですし、何か深いつながりがあるとも推測されています。

性格的には気が強そうですが、信頼した相手には優しい笑みを浮かべるようですね。

主人公とは血のつながりも予想されており、結婚相手としては可能性は低いのかも知れません!

⒊ベロニカ



見た目はかなり子供っぽい魔法使いな「ベロニカ」は、結婚相手としては可能性は薄いでしょうね(^^;)

ベロニカの大人の姿らしき映像もありますし、ベロニカはセーニャの姉だと確定しています!



という事は、間違いなくセーニャよりも歳上なので、大人の姿になれれば可能性も出てくるかも?

⒋セーニャ



美人で僧侶な「セーニャ」は、最も結婚相手になりそうな女性キャラだと言われています!

ハープを引いている姿や立ち振る舞いは神秘的で、物語にも深く影響しそうなキャラだとも推測されていますね。

仲間キャラの中では、見た目やおっとりとした性格的にも、最も結婚対象として見られそうです。

個人的にも、実際に結婚するとしたらセーニャだと思ってます(笑)

セーニャ&ベロニカ姉妹の詰め合わせです!



スポンサードリンク

まとめ

ドラクエ11の結婚について紹介しましたが、現時点では憶測の段階でしか過ぎませんね!

冒険の途中で仲間と結婚することもなさそうですし、エンディングで分岐するパターンかも?

今回紹介した女性キャラは、「個別で結婚エンディングが用意されている可能性」も否定はできません(笑)

結婚の真偽などが分かり次第に、素早く追記していこうと思います。

【ドラクエ11(DQ11)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

9,452 views