【ドラクエ11(DQ11)】馬車はある?歴代の馬車の仕組みなど 最新情報まとめ!


今回は、ドラクエ11の「馬車に関する情報」を紹介します!

ドラクエ11では、仲間の数が7人以上は確定しているので、どうやってみんなで冒険するのか話題になっています。

歴代のドラクエシリーズでは、馬車を使って大人数でも冒険出来ていましたね!

そこで、ドラクエ11の馬車情報や、歴代の馬車の効果について解説していきます

では、ご覧下さいませ!

スポンサーリンク


ドラクエ11に馬車はあるの?

ドラクエ11には、現時点で7人の仲間が確定しています。

馬車の登場の有無は、特に情報は明らかになっていませんが。

主人公が故郷から馬で出発しているので、この馬に馬車を付けるのかも知れませんが、まだ何とも言えませんね。

馬車は無いのが確定しました!





スポンサードリンク

歴代シリーズの馬車の仕組みについて

⒈仲間を4人まで待機させられる

馬車の登場は「ドラクエ4」からですが、5人目以降の仲間を控えとして馬車に待機させられました。

ダンジョンによっては、馬車の連れ歩けないところもあり、4人だけを連れていくことにもなりましたね。

今作でも、「4人でしか挑めないダンジョンがあるのではないか?」と推測できます。

⒉経験値の分配



歴代のドラクエシリーズでは、馬車の仲間に経験値が分配される場合もありました!

ドラクエⅤでは、全ての仲間に均等に経験値が割り振られ、レベルの低いモンスターも安心して連れ歩けましたね。

あまりにも仲間同士に差が付き過ぎてしまっても、全く使わないキャラとかでてきますしね。

プレイして分かりましたが、今作でも経験値の分配はあるようです!

ドラクエ8「馬車のマーチ」です!


まとめ

ドラクエ11の馬車について紹介しましたが、馬車の有無に関しては攻略を進めて見て、全く存在しないことが分かりましたね!

仲間が5人以上になってからのタイミングでも出てこず、普通に一緒に歩いているようです。

ドラクエ11の攻略情報は随時更新していくので、よろしければ定期的にチェックして頂けると幸いです。

【ドラクエ11(DQ11)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,505 views