【スプラトゥーン2】「スーパーサザエ」入手方法・効果 攻略まとめ!

今回は、スプラトゥーン2の「スーパーサザエ入手・効果」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

※8月25日 入手方法・フェスで貰える数を追加しました。

スーパーサザエの効果とは?

スーパーサザエとは、「スパイキーの依頼をお金以外で行えるアイテム」の事ですね!

前作のダウニー同様に、スパイキーもスーパーサザエが大好物です(笑)

依頼すると数万を超えるものでも、スーパーサザエ一個と交換で行えます。

ギアパワーの付け替え関連が対象となるようです!

ギアの付け替え自体が「ランク30以上」しか行えないので、しばらくは利用し無い方も多いと思いますが(^^;)

スパイキーの詳細に関しては、以下のリンクからご確認下さい。

スパイキーでできること一覧

スーパーサザエの入手方法

⒈ジャッジくんから貰う

スーパーサザエは、ランクアップ時に貰うことができます。

現在では、「ランク30からランクが上がるごとに1個貰える」ようになっていますね。

⒉チョーシを上げる

オンラインバトルで「チョーシ」を上げ、広場のジャッジくんに話し掛けると、低確率でスーパーサザエが貰えるのだとか。

量はチョーシの高さによって変動するらしいが、正確な数値は分かっていません!

⒊フェスで貰える?

前作のスプラトゥーンでは、「フェスの称号」によって最大24個まで貰えました!

そして、今作でどうなのかというと、前作とそこまで変化は無いようです(笑)

これからどうなるかは分かりませんが、前回のフェスは以下の通りとなっています!

称号 勝ち 負け
ふつうの~ 4個 2個
まことの~ 6個 3個
スーパー~ 9個 7個
カリスマ~ 16個 10個
えいえんの~ 24個 21個

⒋運営からの配布も?

スマホゲームによくある「詫び石」的なことも、スプラトゥーン2ではあると予想されています。

その対象になりそうなのが、「スーパーサザエ」ですよね(笑)

まぁ、新ギア追加の度にとか、そういうタイミングでも配布してよさそうですが。

前作のスーパーサザエガチャ動画です!

【スプラトゥーン】150連ダウニーガチャ!所持金&サザエ全部で最後のギア厳選!生放送

まとめ

スプラトゥーン2の「スーパーサザエの入手・効果」について紹介しましたが、「スーパーサザエ」が貴重なアイテムなのは分かって貰えたと思います!

ランク30以上の方もまだ少ないですし、ギアの付け替えなどを頻繁行うこともしばらくは無いかも知れませんね(笑)

フェスの積極的な参加は大事なので、確実にフェスは多めにプレイしておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい!

【スプラトゥーン2(スプラ2)】最新攻略情報 完全まとめ