【スプラトゥーン2】「ヒッセン」が強すぎる!入手方法と使い方・立ち回り 攻略まとめ


今回は、スプラトゥーン2の「ヒッセンの特徴・使い方・立ち回り」を紹介していきます!

スロッシャーで最強だと評判の「ヒッセン」は、じわじわと人気の上がっている武器です!

ただ適当に使っているだけでも、簡単にキルが出来ると言われていますが、いまいち使いこなせない方も多いのでは?

そこで、ヒッセンの使い方などを紹介しますので、より使いこなす為にもご確認下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


ヒッセンの「特徴」について


⒈性能

射程 33
攻撃力 80
軽さ 70

⒉セット内容

サブ「クイックボム」



何かにぶつかると、直ぐに爆発するボム。

範囲も威力も低いが、インク消費が少なく、緊急時の打開策に使いやすい。

スペシャル「インクアーマー」



一定時間、味方全員にインクのヨロイをまとわせる。

相手からの攻撃を少しだけ防いでくれる。

⒊入手方法・推奨ギアパワー

入手方法

ランク15で、ブキチから「10200円」で購入する。

推奨ギアパワー

  • インク回復力アップ
  • インク効率アップ(メイン)
スポンサードリンク

ヒッセンの「使い方・立ち回り」


⒈どういうスロッシャーなのか?

インクを素早く前方にばら撒くのがスロッシャーですが、ヒッセンはとにかく対人戦で強いという特徴を持ちます!

攻撃時にインクが3方向に飛び散り、振りが速く、特に狙いを付けなくても倒せます(笑)

エイムが苦手だという人は、何も考えずにヒッセンを使っていることが多いですね。

攻撃モーションも短くなり、前作以上の性能を持っています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉「撃ち合い」の立ち回り

ヒッセンはとにかくキル性能が高く、撃ち合いをすることが多くなります!

相手の射程に気を付けつつ接近し、連打して素早くインクをばら撒く。

正直、これだけでかなりキルは稼げます(笑)

射程の短さもあるので、シューターなどのブキとは撃ち合いは負けがちです(^^;)

ですので、クイックボムで牽制したり、インクアーマーで特攻するという戦法も織り交ぜる訳ですね。

インク消費量は激しいので、こまめなインク補充はお忘れなく。

⒊「塗り」の立ち回り

まとめて3方向を塗れるという特徴はありますが、正確に塗るという部分では弱いと言えますね(^^;)

一度に多くのインクを飛ばせはしますが、次の攻撃では同じ範囲にインクが掛かることも多いのです。

基本的にはキル優先のブキなので、スペシャルウェポンが貯まる程度に塗るくらいが丁度良いでしょう!

塗りに関しては、基本的に味方にお任せして下さい(笑)

 ヒッセン強すぎ動画です!



スポンサードリンク

まとめ

スプラトゥーン2の「ヒッセン」について紹介しましたが、ヒッセンは現環境では最強候補になる得る武器と言えますね!

シューターにインクアーマーが付いているのも強いのに、こんなキル専用機みたいな武器についている訳ですから(笑)

インクアーマーの修正は予想されていますので、今のうちにガンガンランク上げに利用しても良いでしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい。

【スプラトゥーン2(スプラ2)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

3,564 views