【スプラトゥーン2】「プロモデラーMG」入手方法・特徴・立ち回り 攻略まとめ!


今回は、スプラトゥーン2の「プロモデラーMGの特徴・使い方・立ち回り」を紹介していきます!

「ナワバリバトル」で最も人気のある「プロモデラーMG」は、前作からの愛用者が多い武器です!

とにかく塗りが強いと評判の武器ですが、まだ適当に塗っているだけの初心者も多いと思います(笑)

そこで、プロモデラーMGの使い方などを紹介しますので、より使いこなす為にもご確認下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

プロモデラーMGの「特徴」について

⒈性能

射程 32
攻撃力 20
連射力 100

⒉セット内容

サブ「キューバンボム」

地面や壁にくっつくボム。

爆発までの時間は多少は掛かるが、広い範囲に爆風が届きます。

スペシャル「カーリングボムピッチャー」

「Rボタン」を連打することでカーリングボムを投げまくる

通常は射程が短いが、Rボタンを押し続けることで、射程がかなり伸びます。

状況に応じて、連打か押し続けるかを選択すると有効です!

[ad#1]

⒊入手方法・推奨ギアパワー

入手方法

ランク6で、ブキチから「4900円」で購入する。

推奨ギアパワー

  • スペシャル増加量アップ
  • ヒト速度アップ

プロモデラーMGの「使い方・立ち回り」

⒈どういうシューターなのか?

プロモデラーMGは、とにかく連射力の高いシューターです!

連射力が高い上に、弾がかなり拡散するので、非常に高い塗り性能を持っています。

ただ適当に塗っているだけでも、楽に1000ポイントを稼ぐことができますからね(笑)

キルが苦手な初心者は、塗り貢献目的で使った方が良いブキでもあります。

⒉「撃ち合い」の立ち回り

プロモデラーMGは、撃ち合いの性能は高くないですね(^^;)

一発当たりの攻撃力が低めですし、弾が拡散するので狙いも定まりません。

撃ち合いになることもありますので、相手の視界に入らないように、横や上から一気に仕留めていきましょう!

敵が狭い場所にいる場合は、ただただ「カーリングボムピッチャー」で投げまくるという戦術も有効です(笑)

たくさんのカーリングが狭所で飛んで来たら、なかなか避けられませんからね。

⒊「塗り」の立ち回り

プロモデラーMGが真価を発揮するのは、やはり「塗り」の立ち回りになりますね!

最初は自陣を素早く塗っていき、カーリングボムピッチャーを使えるようにします。

敵の陣地に近づいたら、カーリングボムピッチャーで敵の陣地を塗っていきましょう。

そして、また安全に塗る作業に入って、溜まったらカーリングボムピッチャーを使う。

この繰り返しをしているだけで、かなりの陣地が自分の色に染まります(笑)

まぁ、キル数は伸びにくいので、爽快感自体は余りないですが、塗るゲームなので気にしない方が良いでしょう!

 プロモデラーMGで制圧しまくる動画です!

[ad#2]

まとめ

スプラトゥーン2の「プロモデラーMG」について紹介しましたが、とにかく塗りが強いと覚えておきましょう!

キル大好きという方には向いていませんが、原点である塗りを堪能したい方は、ローラー並みにおすすめできます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい!

【スプラトゥーン2(スプラ2)】最新攻略情報 完全まとめ

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。