【スプラトゥーン2】「スプラシューターコラボ(スシコラ)」入手方法・性能・立ち回り 攻略まとめ!

今回は、スプラトゥーン2の「スプラシューターコラボの使い方・特徴」を紹介していきます!

スプラトゥーン2で最も人気のある「スプラシューターコラボ」は、スシコラと呼ばれ前作から愛用者が多い武器です!

誰が使っても使いやすいという武器ですが、まだまだ使い方が分かっていないという方もいると思います。

そこで、スプラシューターコラボの使い方などを紹介しますので、より使いこなす為にもご確認下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


スプラシューターコラボの「特徴」について

⒈性能

射程 50
攻撃力 45
連射力 55

⒉セット内容

サブ「スプラッシュボム」

着地してしばらくすると爆発し、周辺を塗ることができる。

上から下に転がすような使い方もできるので、使えるタイミングが多いボムです!

スペシャル「ジェットパック」

インクを噴射して空を飛び、付属のランチャーで攻撃する。

Bを押すことで、一時的に高度を上げることもできます!

⒊入手方法・推奨ギアパワー

入手方法

ランク4で、ブキチから「2100円」で購入します。

推奨ギアパワー

サブ性能アップ。

スポンサードリンク

スプラシューターコラボ「使い方・立ち回り」

⒈どういうシューターなのか?

スプラトゥーン2コラボは、「スプラシューター」とかなり酷似しています!

誰にでも使いやすいブキという部分はそのままに、サブとスペシャルを変更した種類と言えますね。

「威力・連射性能・射程」とどれも平均的な数値で、特筆した部分は無いと言えますが、これ以上にバランスの整ったブキも無いと言えます(笑)

スピーディーで臨機応変な立ち回りが可能なので、上級者でも好んで使う方が多いです。

⒉「撃ち合い」の立ち回り

スプラシューターコラボは、状況に応じて臨機応変な立ち回りが求められます!

キル性能に関しては、そのまま素直に撃ち合いをすると負けるので、素早く放てる「クイックボム」を織り交ぜると良いですね。

ギアパワー「サブ性能アップ」で補正を掛けておくと、更にクイックボムが活かせるようになります。

自身のスピードも早めですし、どこからでも攻撃しやすいのも良いですね。

そうやって立ち回りつつ、「ジェットパック」で遠距離の敵も攻撃していきましょう!

⒊塗り性能に関して

スプラシューターコラボは、平均的な塗り性能を持ちます!

射速もそこそこありますし、適度に弾もばらけるので塗りやすいとも言えます。

ただ、まとめて塗ることはしにくいですし、地道に塗っていく感じになりますね。

基本は塗りを意識しつつ、適度に撃ち合う感じが良いでしょう。

どちらもバランスよく行うと、スプラシューターコラボの強みが活かせると思いますしね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ウデマエSのスシコラ使い動画です!

スポンサードリンク

まとめ

スプラトゥーン2の「スプラシューターコラボ」について紹介しましたが、説明を見ても使いやすいのが伝わったと思います!

ランク4から使えるのも良いですし、初心者から上級者になるまでの相棒としても活躍できる武器です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

シューターで言えば、「わかばシューター」との二択になることも多いかと思います。

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい!

【スプラトゥーン2(スプラ2)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


『【スプラトゥーン2】「スプラシューターコラボ(スシコラ)」入手方法・性能・立ち回り 攻略まとめ!』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/08/05(土) 04:54:15 ID:75a1f61a1 返信

    スシコラなのにクイボ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。