【スプラトゥーン2】新武器「スパッタリー」入手方法・性能・立ち回り 攻略まとめ!

今回は、スプラトゥーン2の「スパッタリーの特徴・使い方・立ち回り」を紹介していきます!

「スパッタリー」は、今作から追加されたマニューバーの一種です。

マニューバー自体が強化されており、その中でも強いと言われていますね!

そこで、スパッタリーの使い方などを紹介しますので、より使いこなす為にもご確認下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


スパッタリーの「特徴」について


⒈性能

射程  20
攻撃力  40
機動力  80

⒉セット内容

サブ「ジャンプビーコン」



イカが察知できる信号を発信する装置。

味方のジャンプビーコンを選択して、Aボタンを押すことで「スーパージャンプ」ができる。

同時に3つ設置できるが、一度使うと壊れます。

スペシャル「キューバンボムピッチャー」



「Rボタン」の連打でキューバンボムを投げまくる。

Rボタンを押し続けることで、遠くにボムを投げることができる。

スポンサードリンク

⒊入手方法・推奨ギアパワー

入手方法

ランク26で、ブキチから「14700円」で購入する。

推奨ギアパワー

  • イカ移動速度アップ
  • インク回復力アップ

マニューバーの「使い方・立ち回り」


⒈どういうマニューバーなのか?

スパッタリーは、攻撃力が高めで、スライド回避が高速なブキです!

スプラマニューバーは「4発で確定キル」なのに対し、スパッタリーは「3発で確定キル」となっています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スライド回避に関しても、通常は見える範囲の速度ですが、スパッタリーは「見えないくらい高速です(笑)

ですので、使いこなせる人にとっては、相手の弾を避けるのも楽々なんですね。

スライド後のキルは、本当に格好良さがあります!

⒉「撃ち合い」の立ち回り

スパッタリーは、撃ち合い性能にとても優れています!

確定3発という攻撃能力に加え、ジャンプビーコンで戦い方の幅がかなり広がります。

スーパージャンプで相手陣地に奇襲したり、空中から連射してキルするなど、的を絞らせない戦いができますね。

キューバンボムピッチャーは「ガチヤグラ」でも大活躍しますし、使い方次第ではさらに戦略性が広がります!

スライド回避で弾を避けたり、ブラスターなどの背後に回り込めると、かなりカッコいいですね!

射程の長いブキには不利なので、警戒しつつ接近していきましょう。

⒊「塗り」の立ち回り

スパッタリーは、塗りの面ではそこまで活躍はしませんね(^^;)

射程もそこまでありませんし、サブもスペシャルも塗り特化でもありませんから。

タイマン性能を特化している弊害とも言えるので、塗りは仲間に任せても良いでしょう(笑)

スパッタリーの強さの参考にどうぞ!



スポンサードリンク

まとめ

スプラトゥーン2の「スパッタリー」について紹介しましたが、スパッタリーはとにかくキルする武器と言えるでしょうね!

スライド移動を使いこなせるかどうかで、スパッタリー使いになれるかが決まりそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

今作では、全体的にマニューバーが強いですが、スパッタリーは特に恩恵を受けている感じはします。

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい。

【スプラトゥーン2(スプラ2)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

6,259 views