【スプラトゥーン2】サーモンランで効率よく報酬ポイント稼ぎする方法 攻略まとめ!

今回は、スプラトゥーン2の「サーモンランのポイント稼ぎ」について紹介します!

サーモンランは、今作から新登場の新しいモードです。

プレイヤーではなく、敵をみんなで倒していくモードなので、ストレス解消にもなると評判です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

サーモンランでのポイント稼ぎについてまとめたので、こちらを参考にサーモンランの報酬を入手していきましょう!

スポンサーリンク


ポイントを稼ぐ方法について

⒈サーモンランをクリアする



サーモンランをクリアすることで、成績に応じてポイントが貰えるようになっています。

これは一番大事な条件とも言えるものですし、最低限の金イクラの回収と、確実に3wave生き残ることを意識しましょう!

⒉金イクラをたくさん稼ぐ



クリアすることにプラスして、「金イクラの数」が最もポイントに影響するようです!

つまり、金イクラをたくさん得るために、「素早くオオモノシャケを倒す」ことが大事になります。

そして、金イクラを回収シャケに取られないようにし、素早く回収カゴに入れにいきましょう!

金イクラ「30個」以上になると、かなりポイントも入るようですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

通常のシャケで入るイクラは、ヒーローモードでも手に入ります。

⒊高難度に挑戦する

サーモンランは、バイトランクによって高い難易度に挑戦できます。



難易度が高いほどに、貰えるポイントも増えていきますね!

ランクの低い人が紛れることも無いですし、実は高難度の方がクリア率は高まったりします(笑)

低ランク帯は、まだルールをしっかり理解していない人もいますからね。

⒋失敗してもポイントが入る?



サーモンランを失敗しても、3waveからであれば、金イクラの総数でポイントが加算されるようです。

正確な数値は分かっていませんが、ノルマ以上に金イクラを稼いでおくと安心ですね!



スポンサードリンク

最適なポイント稼ぎの方法

「高難度のサーモンランを金イクラをたくさん稼ぎながらクリアする」

これを守ることで、最効率でポイントを稼ぐことができます。

つまり、高難度のサーモンランをやる為にも、バイトランクを上げるのが一番という訳です!

低難度を確実にクリアし、高難度に行けるようにしておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

「満潮時には気を付けろ!」的な動画です(笑)


まとめ

スプラトゥーン2「サーモンランのポイント稼ぎ」について紹介しましたが、不確定要素も強いので、そう簡単にはポイントを稼がせては貰えませんね(^^;)

プレイヤー同士の連携だったり、ランダムで選ばれるブキとの相性だったりと。

満潮時には、かなりクリアが困難にもなりますからね。

一筋縄ではいかないという部分が醍醐味でもありますし、サーモンランの情報を得てクリア率を上げていきましょう!

攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい。

【スプラトゥーン2(スプラ2)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

4,477 views