【スプラトゥーン2】全登場キャラクター一覧・特徴 まとめ!(画像あり)


今回は、スプラトゥーン2の「登場キャラ一覧」を紹介します!

スプラトゥーン2では、個性豊かなキャラがどんどん登場しています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

面白いのとか、可愛いのとか、変なやつとかですね(笑)

登場キャラの名前や紹介をしていますので、是非ご確認下さい。

スポンサーリンク


ハイカラスクエア広場のキャラ一覧

ブキチ



ブキ屋「カンブリアームズ」の店長。

夜通しでブキを弄っているので、極度の近眼になってしまった。

「○○でし!」が口癖で、ブキのことを語りだすと止まらないのが特徴です!

「ストップ!!」推奨。

ミウラ



アタマ屋「エボシエボシ」のウミウシ店員。

常にゆったりとしており、美人で可愛らしい容姿をしています。

ビゼン



フク屋「フエール・ボン・クレー」のクラゲ店員。

古風なしゃべり方が「いとをかし」と評判です。

シガ二ー



クツ屋「ドゥーラック」のタカアシガニな店長。

クツを三組み吐いており、手を四本使っている様子。

口調がなんとなく中二っぽい感じ。

アネモ



オンラインショップ「ゲソタウン」を始めたイソギンチャク。

前作では、アタマ屋「おかしら堂」の看板娘でした。

見ての通り、かなりのオシャレさんなのが分かりますね!

ゲソタウンでは、特別なギアが手に入るとか。

クマノ



アネモの頭に住むクマノミ。

強気な口調で話し、時々アネモの髪の毛で身体を洗っています。

空を飛んでいるが、その方法は不明です!

ロブ



「ロブズ・10・プラー」というエビフライサンドの屋台主。

エビフライサンドを食べることで、「経験値1.5倍」などの効果があります。

元クツ屋「エビスシューズ」の店長で、店はシガ二ーに譲った模様。

ロブという名前ではあるが、ロブスターではなく「クルマエビ」だと言う(笑)

何かとエビフライを連想する言葉を連呼しています。

スパイキー



ギアスロットの追加など、ギアに関することをしてくれるウニ頭の少年。

前作のダウニー同様に、スーパーサザエが大好物だとか。

「スパイキー」ででること(スロット増加・ギアパワー復元など)一覧まとめ!はこちら

スポンサードリンク

クマサン



ハイカラスクエアの奥にある「クマサン商会」の会長をしている木彫りのクマ。

サーモンランのバイトを行うために、クマサンのところに行くことになる。

働くことに関する格言などを貰えるが、たまに適当な部分も見える。

基本的に、労働者には優しいようです!

シオカラーズ



天真爛漫な「アオリ」クールな「ホタル」のイカ二人組。

前作では、「ハイカラニュース」の司会を担当しており、歌唱力も抜群だとの事です。

今作では、ヒーローモードに登場するようですね。

ホタルさんはかなり美人になりましたね!


テンタクルズ



イカの「ヒメ」タコの「イイダ」の二人組。

シオカラーズが降板した為、新たな「ハイカラニュース」の司会となったようです。

先輩のヒメはちょっと態度が大きめだが、特にイイダは気にしていない様子。

ヒメはラップが好きだとの事です!

ジャッジ&子ジャッジくん



バトルの判定をする「この世界唯一の哺乳類」な猫二匹。

ジャッジくんが親で、子ジャッジ君はジャッジくんの子供だと思われる。

前作から二年後の世界なので、二年の間に結婚しているという事だろうか?

瞬時にナワバリバトルの勝敗を見極める目は、まさにジャッジくん譲りです!

クラゲ



街中にたくさんいるモブなクラゲ。

イカッチャの店員もクラゲです。

なんとなく癒されます。

イカしたバンドグループ一覧

Squid Squad

バトルBGMを演奏するカリスマバンド。

ロックを中心に、幅広いジャンルを取り入れた楽曲が魅力です!

人気過ぎて大混乱が起きるので、最近は人前には出ないようだ。

ABXY

イソギンチャク女子ボーカルの独特なキャラと、ピコピコサウンドが持ち味の4人組バンド。

イカ界のヒットチャート爆心中で、現在最も勢いのあるバンドとも呼ばれています!

前作では、大型アップデートでバトルBGM「Friend List」が追加されました。

Hightide Era

イカの若者の間で人気急上昇のピアノを中心とした3人組バンド。

彼らの代表曲の「Hooked」は、CMでも使われていましたね!

OCTOTOOL

ヒーローモードのステージBGMを演奏するユニット。

謎が多く、素性を知る者は少ないのだとか。

代表曲「Tacozones Rendezvous」は、ヒーローモードのタコゾネス戦のBGMです!

Cala Marley

ブイヤベース(ショップ)のBGM『Ika Jamaica』を演奏するグループ。

現時点では詳細は不明です。

DJ Lee F.

ブイヤベースのBGM『Lookin’ Fresh』を演奏するグループ。

現時点では詳細は不明です。

Wet Floor

Splatoon2で新登場した新ユニットで、男女二人のボーカルがいます。

現時点では詳細は不明です。

スポンサードリンク

ヒーローモードのキャラ一覧

アタリメ司令



かつてイカとタコの間で行われた「大ナワバリバトル」の英雄。

今もタコどもが悪さをしないよう見張りを続けているとか。

今作では、旅行中とのことで、何かとホタルが迷惑を被っているようです(笑)

New!カラストンビ部隊 1号・2号

前作では、主人公が3号として入隊し、アタリメ指令の元で活躍をしていた。

今作では、主人公が4号として入隊し、ホタルの指令でデンチナマズを捕獲するように命じられます。

最初に主人公が会うのは2号の方です!

オクタリアン



タコの軍団で、何かとイカ軍団に敵対してくる組織。

今作では、「タコワサ将軍」の指令を受け、何かと主人公たちを邪魔して来る。

見た目はあいくるしさもあるので、どことなく憎めない感じもします(笑)

タコワサ将軍



ヒーローモードの黒幕とも言える人物。

タコワサ将軍の正体は、まさかのあの人だった・・・。

タコツボベーカリー



エリア1のボスにして、パンのようなタコを生成するボス。

六角柱の各面にパンの顔があり、それを飛び出して攻撃します。

エリア1という事で、そこまで強くはない(笑)

タコツボサムライ



エリア2のボスにして、バイクに乗った相撲取りのようなタコサムライ。

バイクで突進したり、回転斬りなどをして来ます。

ローラーを使うので、タテブリの範囲などに注意しましょう!

タコツボックス



エリア3のボスにして、四角いボックスに入ったタコ。

周りはかなり硬いですが、頂上のタコ足は普通にダメージが入ります。

こいつは、前作で主人公が破壊したはずの奴ですが・・・。

タコツボビバノン



エリア4のボスにして、高熱の蒸気を吐いてくる「お風呂感のある」タコ。

ハイパープレッサーを使うなど、かなり射程のある攻撃をします。

上で飛んでいる「バイソクタコプター」を倒すと楽だとか。

タコツボキング A-MIX



エリア5のボスで、タコワサ将軍が巨大タコロボに乗っています。

まさに最強のボスと言う強さを持ち、何度も倒された人も多かったとか。

こいつを倒すと、「劇的なエンディング」を迎えるようです・・・。

エンディングが気になる方はこちらから(ネタバレ注意)



スポンサードリンク

まとめ

スプラトゥーン2のキャラについて紹介しましたが、本当にユニークなキャラが多いですよね!

むしろ、ユニークじゃないキャラを探す方が難しいくらいです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい!

【スプラトゥーン2(スプラ2)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,519 views