【スプラトゥーン2】「スパイキー」ができること(スロット増加・ギアパワー復元など)一覧まとめ!


今回は、スプラトゥーン2の「スパイキーの出現場所や条件など」を紹介します!

スプラトゥーン2で、ギアに関しては最もお世話になるのが「スパイキー」です。

スパイキー情報をまとめたので、是非ご確認下さい!

スポンサーリンク


スパイキーの「出現場所・利用条件」

⒈出現場所

「ハイカラスクエアの広場の手前」辺りにいます。

ウニ頭で目立つので、直ぐに見つかると思いますよ(笑)


⒉利用条件

スパイキーを利用する為には、「ランク4」にすることが条件となります!

スプラトゥーン2では、「ブキ・ギア購入」や「サーモンラン」なんかも、ランク4が条件ですね。

スポンサードリンク

スパイキーで出来ること一覧

⒈ギアスロットの増加

全てのギアには、それぞれに4つのスロットが付いています。

しかし、初期状態だと、決められた一つのギアパワーしか付けられません!



スパイキーは、残りのスロットを開放し、4つまでギアパワーを付けることが可能になります。

「お金orスーパーサザエ」が必要です。

⒉ギアスロットの付け替え

既に付けてあるギアパワーを、別のギアパワーに付け替えることができます。

「スーパーサザエ」が必要です。

⒊スロットクリーニング

お金次第で、ギアに追加された全てのギアパワーの取り外しができます!

取り外すことで、復元に使える「ギアパワーのかけら」が入手できますね。

⒋ギアパワーの復元

ギアパワーのかけらを集めることで、空いているスロットに対応したギアパワーを付けることができます!

スロットクリーニングの他に、サーモンランの報酬でも手に入るようです。

⒌注文の受け取り

ハイカラスクエア「ひろば」のイカから、身に付けているギアを注文して、スパイキーから受け取ることができます。

受け取りには「お金」が必要ですね。

⒍ゲソタウンの配達確認



有料スマホアプリの「イカリング2」で注文した品物を、「代金引換」で受け取ることができます!

ゲーム内アイテムなので、もちろんゲーム内通貨です(笑)

ゲソタウンで手に入るギアは、基本ギアパワーが普通とは違っているようです。



イカリング2の詳細は、以下のリンクからご確認下さい!

イカリング2の使い方や機能など

ギア紹介動画はこちらから!



スポンサードリンク

まとめ

スプラトゥーン2の「スパイキー」について紹介しましたが、ギアに関しては最もお世話になるのは間違いないですね!

前作のダウニーよりも圧倒的に便利になりましたし、お金をたくさん集めて、どんどん利用していきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい!

【スプラトゥーン2(スプラ2)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

9,450 views