【スプラトゥーン2】今作の最強武器はどれ?おすすめブキ&テクニック 攻略まとめ!

今回は、スプラトゥーン2の「最強武器はどれなのか?」を紹介します!

スプラトゥーン2には、実に様々なブキが登場し、どれも特徴が違ってきます。

ですので、「どれが最強なの?」という疑問も当然出てくると思いますね!

そこで、「○○で最強」という風に、「モードや状況ごとの最強ブキ」を考察したので、ネット上での評判と合わせてご覧下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


近距離最強武器「ローラーorブラスター」

⒈ブラスター

ブラスターは、狭所多いステージでは無類の強さを誇ります!

ブラスターは射程が短いですが、高い威力でまとめて倒すことができるブキです。

弾速も速いですし、迂闊に固まっていると一気にキルされます。

塗り性能は無いので、キル優先の戦い方になりますね!

印象としては、中級者に好まれている感じです。

⒉ローラー

ローラーは、「適当に引いているだけで倒せる」という特徴が強いですよね(笑)

インクを塗っている最中にでも、ちょっと方向を切り替えるだけで、敵を引くことも簡単にできます。

「壁で隠れてローラーで引く」という戦術は、シンプルながらに凶悪と言えるのです(^^;)

今作から「タテブリ」も追加され、さらに厄介なブキになりましたよね。

塗り性能も高いですし、初心者から上級者まで、かなり愛用者の多いブキです!

スポンサードリンク

遠距離最強「4Kスコープ」

チャージャーは、とにかく遠距離から狙撃してキルするブキです!

中でも、「4Kスコープ」はポジション取りに成功すれば、チャージショットで楽々キルすることができます。

塗り性能は無いのと、近寄られると弱いことには注意が必要です。

タイマン最強武器「マニューバー」

スプラトゥーン2では、どんなモードでも一対一のタイマン状態で戦うことも多いと思います。

タイマン状態で有利なブキの傾向として、「素早く手数が多いブキ」が強いと言えますね!

そこで最有力候補となるのが、「マニューバー」となる訳です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

マニューバーは、移動速度も速い・弾速も速い・手数は圧倒的」という特徴を持ちます。

マニューバーとタイマンで対峙した場合、手数で負ける事が本当に多いです(^^;)

しかも、「スライドで回避する」こともできるようになり、タイマンでは最強と言えるブキでしょう。

手数だけで言うと、「フルチャージのスピナー」もありますが、こちらは撃つまでに時間が掛かりますからね。

塗り最強の「プロモデラーMG」

「プロモデラーMG」は、シューターの種類ですね!

とにかく塗ることに特化したブキで、ナワバリバトルで特に凶悪な性能を発揮します (๑˃̵ᴗ˂̵)و

連射も速く、範囲も広いので、あっという間に自陣を広げることもできますね。

射程の短さは弱点ですが、スペシャルウェポン「ボムピッチャー(カーリング)」でカーリングボムを投げまくることで、射程の短さもカバーできます!

大量のカーリングが自陣に迫って来る様は、かなり恐怖な光景に見えますね(^^;)

撃ち合い性能も低すぎないので、塗りに集中しつつも、適度に敵を倒していきましょう。

ナワバリバトルが苦手な初心者の方は、プロモデラーMGで適当に塗っていけば良いでしょうね(笑)

最強を目指す男の動画です!

スポンサードリンク

まとめ

スプラトゥーン2の「最強武器」について紹介しましたが、環境はどんどん変化していくので、紹介したものだけを使えばいいというものではありません!

結局は自分の腕前が大事だったりしますし、テクニックを磨くことは忘れないで下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい!

【スプラトゥーン2(スプラ2)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。