【スプラトゥーン2】「チャージャー」 キープのやり方・立ち回り・おすすめブキ 攻略まとめ!


今回は、スプラトゥーン2「チャージャー」の「特徴・おすすめ・立ち回り・戦い方」を紹介します!

スプラトゥーン2のチャージャーは、最も遠距離まで届くブキとして知られています。

スナイパー的な戦い方が出来るので、一撃必殺の醍醐味が最も味わえるでしょう!

チャージャーの特徴や立ち回りをまとめたので、使いこなす為に参考にして頂けると幸いです。

スポンサーリンク


チャージャーの特徴について


⒈スナイパータイプのブキ

チャージャーの最大の特徴は、「スナイパーである」という事ですね!

チャージで射程を伸ばし、直線状に飛ぶインクで、遠距離から確実に一撃で相手を仕留める。



まさに、ゴルゴ的なブキと言えます(笑)

相手の攻撃の射程に入らないような工夫が必要で、ガンガン攻めたいという人には向いていませんね。

⒉チャージキープを使いこなそう

今作から「チャージキープ」が出来るようになり、「イカ移動してもチャージが続く」という効果があります!



前作では、チャージ状態を維持したままイカ移動できませんでしたが、これでチャージャーの戦略の幅が広がりますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ZRを押したままでイカ移動する必要がありますので、とにかくZRからは指を離さないようにしましょう。

「潜る→ヒト→潜る→ヒト→潜る」という方法で、無限にチャージキープを維持できます。

⒊塗り性能は無い

スプラトゥーンは塗るゲームですが、チャージャーは塗り性能が無いです!

塗れるにしても、狭い範囲にインクを飛ばすくらいですからね。

味方が塗りやすいようにサポートし、味方にどんどん塗ってもらうというブキでもあります(笑)

⒋位置バレがしやすい

チャージャーは、常にレーザーで狙いを付けるために、簡単に位置がバレることも(^^;)

遠距離にいるとは言え、じっくり狙いを定めるのも危険です。

適度に動きつつ、素早く狙いを定めて撃つのも大事ですね!

スポンサードリンク

おすすめブキ

⒈スプラチャージャー

初期チャージャーで、使いやすさに特化しています。

とは言え、最初は使いにくいジャンルではありますし、慣れるまでは時間が掛かるでしょう!

最初はとにかく敵から離れて、隠れることを最優先して使って行くと慣れやすいですね。

サブウェポン「スプラッシュボム」は、相手に接近を許した際に、適当に投げるだけで効果があります(笑)

スペシャルウェポン「ハイパープレッサー」は、障害物を貫通してくれるので、安心sにて隠れている敵に有効です。


⒉ソイチューバー



ソイチューバーは、「フルチャージ状態を長時間キープできる」という特徴を持ちます!

「離れてフルチャージ→チャージキープで近づく→相手を倒す」という事がしやすいブキです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

使ってみると、他のチャージャーとの「チャージキープ時間の差」に気付くと思いますね。

より安全にチャージャー生活を送る為には、ソイチューバーはとても便利なブキでしょう。

スペシャルウェポン「スーパーチャクチ」は、遠距離のチャージャーでも接近して敵を倒せるので、かなり意表を突けるますね!


スナイパーの「立ち回り・戦い方」


⒈マップによって有利不利が変わる

チャージャーなので、障害物の多いマップはかなり不利になりますね(^^;)

インクも直線状に飛ばしますし、隠れられてしまうと倒せなくなります。

逆に障害物の少ない開けたマップでは、射線が通りやすいので、スナイパー無双ができます(笑)



障害物の多いマップしか遊べない場合は、ブキを違うのに変えるのも戦略の一つです。

どうしてもチャージャーで行きたいという場合は、相手の飛び上がった隙を仕留めるか、少しでも高い位置をキープすることが大事ですね!

⒉相手の隙をとにかく待つ

チャージャーは、位置バレしてしまうと一気に不利になるブキです!

直ぐにシューターなどがやって来ますし、接近されると最も脆さがありますからね。

一撃で仕留めることが最重要なので、外すことはもっての他です。

味方と戦っている相手は無防備になりやすいので、夢中になっている所を仕留めていきましょう!

チャージャーを警戒して隠れている相手には、「ハイパープレッサー」をお見舞いすると気持ちいいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و


⒊味方の援護に集中する

チャージャーは、とにかく相手をキルすることが得意なブキです!

ただ、キルするだけでは塗り範囲は広がらないので、味方を援護することを意識すると良いでしょうね。

味方を死なせないように、スペシャルゲージが溜まっている相手を狙い撃ったり。

隠れている相手の位置を狙撃で教えたり。

敵をキルして味方を生かすような戦い方を出来るようになりましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒋身体の左側を隠すように壁を利用する

壁に隠れることが多くなるので、体の左側を隠すように隠れましょう!

スプラトゥーンのキャラは右利きになっていますので、体の大部分を隠したままでチャージショットを放つことができますねd( ̄  ̄)

チャージャーの立ち回り動画です!



スポンサードリンク

まとめ

スプラトゥーン2「チャージャー」の特徴や立ち回りなどを紹介しましたが、扱いはかなり難しい方のブキなので、慣れるまではどうしても時間が掛かると思います!

しかし、一撃で確実に敵をキル出来た時の快感を味わうと、中毒になるブキだとも言えますねd( ̄  ̄)

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい!

【スプラトゥーン2】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

3,394 views