【スプラトゥーン2】「スピナー」 の性能と立ち回り・戦い方 攻略まとめ!

今回は、スプラトゥーン2「スピナー」の「特徴・おすすめ・立ち回り・戦い方」について紹介します!

スプラトゥーン2のスピナーは、連続で弾を発射できる爽快感のあるブキです!

癖があるブキでもあるので、初心者には使いにくいブキとしても知られていますね。

スピナーの特徴や立ち回りなどをまとめたので、使いこなす為に参考にして頂けると幸いです!

スポンサーリンク


スピナーの特徴について


⒈チャージが基本

スピナーは、「チャージしないと攻撃ができない」というブキです!

一定時間チャージすることで、「一気に弾を発射する」という特徴を持ちます。

ガトリングのように撃ちだすので、撃ち合いには強いブキと言えますね。

ただし、チャージが間に合わなかったり、撃ち終った後に攻撃されると無防備にやられてしまいます(^^;)

このように癖が強いブキなので、初心者にはおすすめは出来ません。

常にチャージするくらいに思っておきましょう!

⒉塗るにも倒すにも強い

スピナーは、一気に弾を発射することで、かなりの割合で撃ち合いに勝てます。

相手も避け切るのは難しいので、倒せる確率は高いです!

更に、一気に塗ることもできるので、自陣を広げるのにも役に立ちます。

常に塗れる訳ではないので、効率的には良いとは言えませんけどね(^^;)

攻めながら塗るブキとして、スピナーは優秀です。

⒊隙が出来やすい

常にチャージするくらいのブキなので、人状態で動くことが多くなります。

イカ状態で潜ることで、相手に位置を分かりにくくさせる効果がありますが、スピナーの場合はイカ状態になることも少ないんです(^^;)

ですので、チャージャーには弱くなります。

「ヒト速度上昇」などのギアで、弱点を少しでもカバーしたいところです。

スポンサードリンク

おすすめスピナーの紹介!


⒈スプラスピナー

初期スピナーで、従来のものより軽いのが特徴です!

構えている時の速度低下も少ないので、スピナー初心者でも扱いやすいと言えます。

射程は他のスピナーに劣りますが、インク使用量も最大連射時間も半減しているので、隙も少しは減るようになっていますね。

若干シューター寄りの性能になっていますので、スピナーに移行しやすいブキと言えます。

スペシャルウェポン「マルチミサイル」は、誰にでも使いやすく、相手をまとめて倒しやすいです (๑˃̵ᴗ˂̵)و


⒉バレルスピナー



スプラスピナーより、射程も攻撃力も高いスピナーです!

射程はチャージャーに匹敵し、シューターを上回る連射力も持つので、制圧力は抜群のブキですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

「レーザーポインター」が無いので、ある程度は練習しておかないと外しがちになります(笑)

フルチャージも良いですが、半分くらいでも十分な威力は持っています。

塗るよりも、倒すことに向いていますね。

スペシャルウェポン「ハイパープレッサー」は、スピナーを恐れて隠れた敵に向けて使うのがベストd( ̄  ̄)



サブウェポン「スプリンクラー」は、チャージ状態を作りたい時にも便利ですね。


立ち回り・戦い方


⒈常にチャージすることを心掛ける

スピナーは、とにかくチャージ状態になることが大事になります!

フルチャージになれば、最大の火力を発揮しますしね。

ただし、フルチャージは隙ができやすいので、状況に応じてチャージ量も使い分けるのがベストd( ̄  ̄)

相手に的を絞らせないような動きも身に付けましょう!

⒉相手を倒す&塗ることを意識

スピナーは、相手を倒す事が得意ですが、同時に一気に塗ることにも長けています。

チャージ状態で確実に相手を仕留められる距離に位置取り、倒したらチャージ状態になり、また相手を仕留められる距離に位置取る。

攻撃面では、チャージャーに近い立ち回りではありますね!

相手がいない状態だと、遠くまで届くという特徴を生かし、相手の陣地の奥まで塗るという使い方もできます。



相手が前線を作って、あまり踏み込めないという時に、スピナーで前線を飛び越えて相手の陣地を塗ってみましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒊チャージャーには注意



とにかくチャージャーに弱いブキなので、常にチャージャーの射線は意識しておきましょう!

「ハイパープレッサー」を持っているバレルスピナーなら、チャージャーを仕留めることもしやすいと思います。

逆にチャージャーがいない場合は、かなり無双しやすいタイプのブキと言えますねd( ̄  ̄)

立ち回りの参考にどうぞ!



スポンサードリンク

まとめ

スプラトゥーン2「スピナー」の特徴や立ち回りなどを紹介しましたが、スピナーは使っていて気持ちの良いブキの代表と言えます!

ガトリングは男のロマンとも言えますし、まとめてぶっぱなす感覚は爽快です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

隙が出来やすいという弱点さえ補えば、どのモードでも使えるブキでは無いでしょうか?

その他の攻略情報については、以下のリンクからご確認下さい!

【スプラトゥーン2】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,209 views