【FF12 ザゾディアックブレイブ(TZA)】「魔人べリアス」 倒し方・入手方法 攻略まとめ!


今回は、FF12 ザゾディアックエイジ(FFⅫ TZA)」の「炎の魔人べリアス」の詳細データや攻略法について紹介します!

前作同様に、バトルにおいて召喚獣はかなり大事な役割を持っています。

それぞれ手に入れる為には、召喚獣とのバトルで勝利する必要もありますね!

「入手方法・ステータス・アクション・召喚技・攻略法・簡易チャート」をまとめたので、戦う際にも使う際にも参考にして頂けたら幸いです。

炎の魔人べリアスの「ステータス・アクション・召喚技・入手方法」

⒈ステータス

相性 火吸収、水弱点、他属性半減
消費ミスト 1
永久ステータス効果 ライブラ
特殊能力 なし

⒉アクション・召喚技

名前 射程 範囲 CT タイプ 属性 通常威力
たたかう 3 単体 30 物理 なし 61
ペインフレア 12 単体 16 魔法 60
地獄の火炎(召喚技) 12 円 8 35 魔法 100

⒊入手方法

レイウォール王墓の火炎の回廊で、べリアスを倒しましょう!

攻略法については、下記を参照して下さい。

[ad#1]

魔人べリアスの「攻略法・簡易チャート」

⒈魔人べリアスの攻略法

魔人べリアスは、火属性を吸収するので、絶対に火属性の魔法などは使わないこと。

弱点の水属性を中心に攻撃し、じわじわとダメージを与えていきましょう。

最も警戒すべき攻撃が、「ファイジャ(全体強威力の炎属性魔法)&オイル状態」です!

一定時間毎かHP残り1割で使ってくるので、ある程度は時間を把握しておくことも大事になります。

ファイジャの詠唱が始まった段階で、HPの少ない仲間の回復をすると安全ですね。

オイル状態では、火属性攻撃で大ダメージを受けるので、「あぶらとり紙」でオイル状態の解除をお忘れなく!

HP残り3割くらいであれば、「ミストナック」で決めに行ったほうが楽かも知れませんd( ̄  ̄)

⒉べリアスまでの簡易チャート

  1. 死者の谷でガルーダを倒す
  2. 古の装置に触れてワープする
  3. 城壁の間でデモンズウォールを倒す
  4. 守壁の間でデモンズウォールを倒す
  5. 北翼の通廊で北翼の台座の宝玉に触れる
  6. 南翼の通廊で南翼の台座の宝玉に触れる
  7. 新しく出来た地図のない道を進む
  8. 火炎の回廊で魔人べリアスを倒し、魔人べリアスの召喚ライセンスを入手する

魔人べリアスとの戦闘動画です!

まとめ

魔人べリアスについて紹介しましたが、最も最初に戦う召喚獣ではありますが、まだ装備は十分に整わないので苦戦は必至だと思います!

レベルは15程度あれば余裕だと思いますが、オイル状態の解除を忘れるとアウトです(笑)

手に入れたら頼もしい味方になりますので、攻略法を参考に手に入れて見てください!

その他の攻略情報につきましては、以下のリンクからご確認下さい。

【FF12 ザ ゾディアックエイジ】最新攻略情報 完全まとめ

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。