【Hey! ピクミン(3DS)】ピクミンでできること・ピクミン全種類と効果一覧まとめ!

今回は、「Hey! ピクミン」の「ピクミンの種類と効果」について紹介していきます!

「Hey! ピクミン」は、3DSより発売のピクミンシリーズの新作です。

ピクミンシリーズと言えば、やっぱりピクミンがメインと言えるので、種類や効果は把握するのが必須と言えます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

そこで、「今作に登場するピクミンの種類や効果」をまとめたので、是非ご確認下さい!

スポンサーリンク


ピクミンを集める方法について

冒険に連れて行くピクミンを集めるには、「笛」を特定の場所で吹く必要があります。



その特定の場所とは、「ピクミンが隠れていたり遊んでいる場所」です!



ピクミンは土の中だったり、そこらへんで遊んでいるので、オリマーが笛を吹くことで集まって来ますねd( ̄  ̄)

スポンサードリンク

ピクミンで出来ること

⒈投げる

ピクミンは「投げる」事が基本となり、戦闘でも敵に投げる事で戦ってくれます!

画面をタッチして投げる事で、自分では届かない場所のアイテムを持ち運んだり。



オリマーの冒険の手助けをしたり。



とても働き者なのがピクミンと言う生き物です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉ピクミンの効果を利用する

ピクミンは、色によって特別な能力を持っています。

冒険の最中には、オリマーだけの力では到達できない場所もあるので、ピクミンの能力を使うと言う事ですね。

今作では、「5種類のピクミン」が確認されています!

それぞれのピクミンの能力を把握して、その場に応じて使い分けていきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒊ひろばに連れて帰る

冒険の拠点となる「ひろば」に、生き残ったピクミンを連れて帰る事ができます。

ピクミンはとても働き者なので、オリマーが冒険にでている間に、「キラキラエネルギー」を探してきてくれます!



中には、多くのキラキラエネルギーを持つ「お宝」もあるので、ゲームクリアの大きな手助けとなるんですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و



スポンサードリンク

ピクミンの種類と効果一覧

⒈赤ピクミン



身体が真っ赤なのが特徴で、「火の中でもへっちゃら」と言う効果を持っています!

攻撃力はピカイチなので、戦いの主役にもなれますね。

⒉青ピクミン



体が真っ青なのが特徴で、「水の中でも溺れない」と言う効果を持っています!

水の中を進む際には、必ず青ピクミンを連れて行きましょう。

⒊黄ピクミン



体が真っ黄色なのが特徴で、「電気に強くしびれない」と言う効果を持っています!

ほかのピクミンより高く投げられるので、高い場所にあるアイテムを運ぶ際に使えそうです。

⒋岩ピクミン



体が岩のようなのが特徴で、「かたいものを壊せる」と言う特徴を持っています!

冒険の最中に道を防いでいる壁も壊せますし、敵との押し合いにも勝つことができますね。

⒌羽ピクミン



体がピンク色で背中に羽がはえているのが特徴で、「空を飛ぶことができる」と言う能力を持っています!

オリマーが飛び越えられない場所も、羽ピクミンさえいれば大丈夫です。

⒍その他のピクミンも?

今までのシリーズでは、相手を毒状態にする紫ピクミンなども居ましたね!

隠されているピクミンもいるかも知れません。

プレイ映像はこちら!


まとめ

「Hey! ピクミン」の「ピクミンの種類や能力」について紹介しましたが、どのピクミンをどのタイミングで使うかが攻略では大事になりそうです!

ピクミンによって能力も大きく異なるので、冒険ごとにどんなピクミンを扱うのかを選択する必要がありそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

敵にやられてもダメですし、どうピクミンを投げて、どうピクミンを守るのかも攻略のカギになると思いますね!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


『【Hey! ピクミン(3DS)】ピクミンでできること・ピクミン全種類と効果一覧まとめ!』へのコメント

  1. 名前:月兎 投稿日:2017/08/21(月) 10:45:41 ID:1aa3ef242 返信

    紫ピクミンは力持ちで毒を持ってるのは白ピクミンです

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,685 views