【アンティーク カルネヴァーレ】スクエニ最新作のフラゲ情報まとめ!配信日・キャラ・システムなど


今回は、スクエニの新作スマホゲーム「アンティーク カルネヴァーレ」のフラゲ情報(配信日・キャラ・システムなど)を紹介します!

スクエニと言えば、ドラクエやFFを作った会社として知られていますね!

RPGと言えば、スクエニの名前が思い浮かぶ人も少なくは無いでしょう。

そんなスクエニから、新作スマホRPGが出るという事で、RPG好きのゲームファンから注目を集めています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

「アンティーク カルネヴァーレ」の配信日や、キャラの特徴などをまとめましたので、まだ知らない方も魅力を知っていきましょう!

「配信日・ジャンル・事前登録・対応OS」について

⒈配信日

アンティークカルネヴァーレは、配信日が未定という状態ですね(^^;)

と言うのも、発表されたのが最近でもあり、紹介動画も一つしかない状態です。

これから、どんどん情報が明らかになっていくと思いますので、続報に期待しましょう!

⒉ジャンル

アンティークカルネヴァーレは、「人形をテーマにしたフェンタジー」です!

RPGであると推測されていますが、詳細はまだ判明していません。

ファンタジーで濃厚な世界観なのは、紹介動画や公式サイトから理解できますけどね。

⒊事前登録

まだ配信日が未定のアプリなので、事前登録の情報もありませんね。

ガチャに使うアイテムだったり、SRくらいのキャラが手に入るとかが、事前登録の定番ですよね。

最近では、「事前登録○○万人で追加報酬が貰える」とか、豪華なキャンペーンも実施していたりします (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒋対応OS

「iPhone・Android」のどちらのOSでも遊べます!

ただし、古いバージョンの場合ですと、最新アプリに対応されない事もありますね。

なるべく、新しいスマホでプレイする方が、美麗なグラフィックなども堪能できるでしょう。

[ad#1]

アンティークカルネヴァーレの「ストーリー・システム」について

⒈ストーリー

※公式サイトのものを簡略化してあります。

物と人の違いを考えた事があるのか?

人形と人の違いとは何なのか?

自らの意志で動けない人は人形なのか?

自らの意志で動く人形は人なのか?

そんな問いに誰も答えを持たず、探索者は彷徨い深く入り込んでいく。

そして、そんな問いに答えを出そうとする少年が一人、深い深い迷宮を訪れる。

彼は人の残した叫びと、迷宮の捉われた人形たちの願いを聞くことになるでしょう。

人と人形の狭間に立つその幼き者に・・・。

私は祈ります。

彼に始まりの人の祝福があらんことを。

⒉システム

詳細なゲームジャンルも明らかになっていないので、まだゲームシステムも不明です!

スクエニという事で、RPGで勝負してくるとは思いますけどね。

主人公の少年は特別な力があり、迷宮に捉われた人形を解放したと言うのは公式PVから分かります。

主人公が人形たちを召喚し、人形たちを閉じ込めた敵と戦うと言う事でしょうかね?

人形たちはそれぞれ「召喚獣の化身」と言える存在なので、強大な力を持っているのは間違いなさそうです。

[ad#2]

キャラクター紹介

⒈ベルンハルト

「召喚獣ワイバーンの化身」であるベルンハルトは、普段はヴァラミオンの若き騎士隊長として街の警護にあたっています。

正義感が強いが結論を急ぎがちで、周りの者からしばしたしなめられます。

現在社長の特命を請けて、次世代の最強マスターを探しているようです。

ベルンハルトの声は、「花江夏樹」さんが担当しています!

⒉エレナ

「召喚獣イフリートの化身」であるエレナは、火の山脈地方「イグニシア」を守護する召喚士として火の民を率いています。

熱い心を持っており、一度彼女の信頼を得たものはその命尽きるまで守護されるとの事。

自らも火の民を知る為に獣に似せており、その姿に魅力される者も多いのだとか。

エレナの声は、「田村ゆかり」さんが担当しています!

⒊トーマス

「召喚獣フェンリルの化身」であるトーマスは、氷の海岸地方「エリヴァ」を守護する召喚士として氷の民を率いています。

妖精「セルキー」の姿をしており、かつては笑顔を見せない冷酷な守護者だと恐れられたそうです。

現在は氷の神殿から遠く離れた村に住み、美少年の見た目なので、氷の民からの人気もとても高いのだとか。

トーマスの声は、「梶裕貴」さんが担当しています!

⒋未公開

公式サイトによると、「残り二人のキャラ」の紹介が順次されるとの事です。

紹介映像が公開され次第に、キャラ紹介に追記していきます!

エレナ紹介動画です!

まとめ

アンティークカルネヴァーレのフラゲ情報を紹介しましたが、とてもファンタジー感が強いく、奥深いストーリーがあると感じましたね!

ゲームシステムは分かっていませんが、召喚獣の化身である人形は、かなりの強さを持っていそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

召喚獣と言う事なので、個人的には「バハムート」や「オーディン」等の登場も期待したいですね!

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。