【FE無双(ファイアーエムブレム無双)】参戦キャラクター一覧まとめ!

今回は、FE無双(ファイアーエムブレム無双)の「参戦キャラクター一覧と特徴など」を紹介していきます!

オリジナル/暗黒竜と光の剣/覚醒/if/烈火の剣/エコーズ、の6つに分けてキャラを紹介しています。

「リン・シーダ・チキ・セリカ」が追加参戦決定!

追加が判明次第、更新中です!

参戦する英雄キャラ一覧と特徴

スポンサーリンク


2人の主人公について「オリジナル」

⒈シオン(CV内田雄馬)

アイトリス王国の王子である「シオン」は、二人の主人公の内の一人です!

活発で前向きな性格をしており、頭で考えるよりも即行動に移すタイプ。

剣と盾を扱い、英雄と遜色のない強さを身に付けます。

⒉リアン(CV内田真礼)

アイトリス王国の王女「リアン」は、二人の主人公の内の一人です!

見た目も美しく、常に王女らしいふる舞いを見せており、国内での人気もとても高いと言われています。

しかし、弱い一面を隠している年頃の女の子とも言えるので、時折弱い面も覗かせています。

シオンの双子の姉に辺り、常にシオンを心配している「弟思いな姉」でもありますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

ファイアーエムブレム「暗黒竜と光の剣」

⒈マルス(CV緑川光)

「ファイアーエムブレム 真・暗黒神と光の剣」から参戦した「マルス」は、アリティア王国の第一王子です!

誰にでも分け隔てなく接する仲間想いな性格をしており、国内外でも評判は高い人物です。

そして、FEシリーズで最高の英雄だと言われており、今作での活躍が最も期待されているキャラとも言えますね!

⒉シーダ(CV早見沙織)

小さな島国タリスの王女で、マルスのいるアリティア王国に亡命している。

誰にでも分け隔てなく接する優しさは、敵軍のキャラを多く仲間にしてしまうほど。

マルスとは公認の恋人同士で、戦闘中に仲の良さを見せつけることもある。

初代ペガサスナイトであり、とても人気の高いヒロインですd( ̄  ̄)

⒊チキ(CV諸星すみれ)

竜人族「マムクート」の王女で、神竜ナーガの娘でもあります。

見た目はとても幼いが、年齢は1000歳を軽く超えています。

しかし、産まれてからずっと封印されていたので、言動は10歳程度の女の子そのものと言えますね!

竜石と呼ばれる特別な道具で、人から竜になることが可能です。

FEヒロインの中でも、トップクラスの人気を持っていますd( ̄  ̄)

ファイアーエムブレム「覚醒」

1.クロム(CV杉田智和)

「ファイアーエムブレム 覚醒」から参戦した「クロム」は、イーリス聖国の第一王子です!

王族でありながら、自警団の団長を務めており、その武勇は他国にも伝わる程。

振る舞いはとてもフランクで、誰からも好かれる存在と言えますねd( ̄  ̄)

2.ルキナ(CV小林ゆう)

「ファイアーエムブレム 覚醒」から参戦した「ルキナ」は、マルスの名を語って初登場していました。

しかし、のちに未来から来たクロムの娘だと判明し、クロムをとても驚かせていましたね!

剣の腕前もクロム譲りで、戦いにおいてはとても頼れる存在と言えます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

3.男ルフレ(CV細谷佳正)

「ファイアーエムブレム覚醒」から参戦した「ルフレ」は、イーリス聖王国に使える謎の軍師です!

クロムの良きパートナーとして、戦争を終結へと導きました。

今作でも、威力の高い黒魔法が頼もしくなるでしょうね!

4.女ルフレ(CV沢城みゆき)

「ファイアーエムブレム覚醒」から参戦した「ルフレ」は、イーリス聖王国に使える謎の軍師です!

既に発表されていた「男ルフレ」とは性別違いですね。

クロムの良きパートナーとして、戦争を終結へと導きました。

男ルフレとは、使う魔法の種類に変化があるくらいでしょうか?

5.リズ(CV阿澄佳奈)

「ファイアーエムブレム覚醒」から参戦した「リズ」は、イーリス聖王国の王女です!

性格はかなりわがままな面もありますが、性根ではとても優しい女の子。

原作では治療の杖を扱っていましたが、今作では重たい武器を扱うようです(笑)

6.フレデリク(CV小野大輔)

「ファイアーエムブレム覚醒」から参戦した「フレデリク」は、イーリス聖王国の騎士です。

クロムが心配で自警団の副長をしていますが、腕前は王国一だと言われています!

今作でも、馬での機動力と槍の攻撃範囲を併せ持った優秀なユニットとして、戦鬼のごとく活躍が期待されますd( ̄  ̄)

7.ティアモ(CV岡田栄美)

「ファイアーエムブレム覚醒」から参戦した「ティアモ」は、イーリス王国の天馬騎士団に所属しています。

戦争途中からクロム軍に参戦し、天才肌な一面も戦闘で見せています。

クロムに対して好意を抱いているという、乙女な部分も持ち合わせていますね!

スポンサードリンク

ファイアーエムブレム「IF」

⒈男カムイ(CV島崎信長)

「ファイアーエムブレム IF」から参戦した「カムイ」は、白夜王国の王族です!

既に発表されている「女カムイ」とは性別違いですね。

赤子の頃に人質として暗夜王国に誘拐され、暗夜王国の王子として育てられました。

男カムイと何かしらの差はあるでしょうが、基本的な技は似ていると思われます。

2.女カムイ(CV佐藤聡美)

「ファイアーエムブレム IF」から参戦した「カムイ」は、白夜王国の王族です!

赤子の頃に人質として暗夜王国に誘拐され、暗夜王国の王女として育てられました。

人から竜の姿になる事も可能で、今作でもその力を存分に奮うでしょうd( ̄  ̄)

3.リョウマ(CV中村悠一)

「ファイアーエムブレム IF」から参戦した「リョウマ」は、白夜王国の第一王子です!

武士道を体現した青年で、侍のように日本刀を扱います。

亡き父を尊敬しており、彼のようにありたいと高い志を持っています!

4.マークス(小西克幸)

「ファイアーエムブレム IF」から参戦した「マークス」は、暗夜王国の第一王子です!

寡黙で実直な青年騎士で、剣の腕は国内随一なのだとか。

武勇にも優れており、兵たちからの人望もとても高い人物ですd( ̄  ̄)

5.ヒノカ(名塚佳織)

「ファイアーエムブレムIF」から参戦した「ヒノカ」は、白夜王国の第一王女です。

武人のような実直な性格で、天馬に乗って先陣を切っていきます。

王女というより、戦士という言葉が似合います。

6.レオン

「ファイアーエムブレムIF」から参戦した「レオン」は、暗夜王国の第二王子です

秀でた魔力を持つ知能派で、なんでもそつなくこなすエリート。

馬にも乗っているので、機動力の高い魔法使いとして活躍を見せます!

7.カミラ

「ファイアーエムブレムIF」から参戦した「カミラ」は、暗夜王国の第一王女です。

戦闘では残酷さを見せますが、カムイを溺愛しているというギャップも人気ですね!

シリーズで随一のセクシーキャラでもあり、屈指のドラゴンナイトとも言えます。

8.タクミ(梶裕貴)

「ファイアーエムブレムIF」から参戦した「タクミ」は、白夜王国の第二王子です。

自分の力を皆に認めたがってもらたがっており、戦闘ではちょっと出しゃばる傾向にあります(^^;)

感情の起伏も激しいですが、シリーズ屈指の弓使いとして有名ですね。

9.エリーゼ

ファイアーエムブレムIFから参戦した「エリーゼ」は、暗夜王国の末姫です。

カムイの育った国での義妹で、サクラと同じくカムイが大好きな美少女ですね!

レオンと同じく、馬の乗って魔法を扱えます。

10.サクラ

ファイアーエムブレムIFから参戦した「サクラ」は、白夜王国の末姫です。

カムイの義理の妹に辺り、屈指の癒し系として人気が高い美少女ですね!

巫女でありながら弓使いでもあるので、タクミとは使い方が違って来そうです。

スポンサードリンク

烈火の剣

⒈リン(大本眞基子)

圧倒的な人気を誇る美女剣士であり、シリーズ唯一の女主人公。

近日に行われた「FEヒーローズ総選挙」では、あらゆる有名キャラを押しのけて1位に輝いています!

サカ遊牧民の族長の娘として暮らしていたが、自分以外の遊牧民を山賊に皆殺しにされてしまったリンは、唯一の身内であるキアラン公爵に会うために旅に出ました。

「エリウッドやヘクトル」らと出会い、最後には世界を救うまでに成長を果たしています。

シリーズ屈指の剣の使い手で有り、サカ遊牧民として弓の扱いにも長けています!

ちょっとデザインに違和感がありますが、リンの参戦を喜ぶ人は多いでしょうね。

Echoes(エコーズ)

⒈セリカ(CV東山奈央)

エコーズの二人の主人公の内の一人で、大地母神ミラに使える神官の少女です。

男主人公のアルムとは幼馴染で、アルムの為ならどんなことでもする一面も持ちます。

剣も魔法も使いこなす万能さを持ち、シリーズ初の女主人公としても有名です!

最新動画はこちらから

まとめ

FE無双に参戦するキャラクター追加情報を紹介しましたが、かなり出揃ってきた感じですね!

初代のキャラがまだ少ないので、ナバールとかも出て欲しいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

攻略情報も発売日と同時に更新しますので、定期的にご確認下さい。

FE無双のフラゲ情報まとめ

FE無双の『評価・評判・感想・レビュー』まとめ

FE無双 戦闘システム公開!

FE無双 攻略情報まとめはこちらから

【FE無双(ファイアーエムブレム)】最新攻略情報 完全まとめ
こちらでは、ニンテンドー3DS/スウィッチ「FE無双(ファイアーエムブレム無双)」の(2017年9月28日発売)の最速攻略記事...
スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


『【FE無双(ファイアーエムブレム無双)】参戦キャラクター一覧まとめ!』へのコメント

  1. 名前:美少女 投稿日:2017/08/28(月) 14:58:29 ID:0ba243122 返信

    何でこんな偏った面子にしたの? 最近のキャラしか出てないじゃん。こんな面子なのに、わざわざ苦手なアクションなんて買わないよ。こんなソフトより♯FE2を出して欲しい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。