【ポケモンGO】「サトシ帽子ピカチュウ」イベント情報まとめ!サトシピチュー・ライチューも出現


今回は、ポケモンGOの「サトシ帽子ピカチュウ」イベントについて紹介します!

ポケモンGOでは、一周年記念に向けて様々なイベントが開催されています。

その中のイベントの一つとして、2017年7月7日から「サトシ帽子ピカチュウ」が出現するイベントが開催していますd( ̄  ̄)

イベントの詳細や、サトシ帽子ピカチュウについてまとめたので、是非ご確認下さい!

「サトシ帽子ピカチュウ」イベントとは?

⒈イベント内容

ポケモンGOの1周年記念イベントであり、「劇場版ポケットモンスター キミに決めた」のコラボイベントです!

ポケモンGO内で、同映画に登場する「サトシがかぶっている帽子」を付けたピカチュウが出現するようになっていますd( ̄  ̄)

画像を見ての通り、お馴染みの帽子と言えますよね。

⒉開催期間

イベント開催期間は、2017年7月7日~7月23日」までとなっています!

かなり長い期間の開催となっていますので、アメを集めるのも簡単ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒊出現率

今までも帽子ピカチュウ系のイベントは開催されており、基本的に帽子ピカチュウの出現率は高くなっていましたね!

今回のサトシピカチュウではどうなのかと言うと、通常のピカチュウよりは明らかに高くなっています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

SNSの報告でもそうですし、体感でも出やすさを感じています。

捕獲難易度も、通常のピカチュウと同じだと言われていますね!

⒊ピカチュウの能力は?

SNS等の報告では、「通常のピカチュウとステータスも技も同じ」となっています!

進化に必要なアメも全く変化は無いとの事ですね。

[ad#1]

サトシ帽子ライチュウやピチューも出現!?

⒈サトシ帽子ライチュウ

こちらがサトシ帽子ライチュウなのですが、何とも不思議な感覚ですよね(笑)

アニメでは、ライチュウに進化するのを拒否するシーンもあります。

もしも、あの時にピカチュウがライチュウに進化していたら、サトシ帽子ライチュウのようになるんでしょうね・・・。

性能や進化方法も、通常のライチュウと同じようです。

ライチュウは野生での捕獲が可能なので、激レアですがサトシ帽子ライチュウの野生も存在するでしょう。

⒉サトシ帽子ピチュー

こちらがサトシ帽子ピチューです!

サトシ帽子ピチューは、帽子がぶかぶかで可愛らしいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

いつかピカチュウの子供が産まれたら、こんな感じになるのでしょうか。

サトシ帽子ピチューも、通常のピチューと同じく「2㎞タマゴ」から産まれます。

つまり、イベント期間内に入手した2㎞タマゴからしか産まれないので、孵化装置への課金は必要になるかも知れません(^^;)

性能や進化方法は、通常のピチューと同じようです。

サトシ帽子ピカチュウの捕獲動画です!

まとめ

ポケモンGOの「サトシ帽子ピカチュウ」イベントについて紹介しましたが、映画と連動したイベントとの事で、盛り上がるのは間違いないでしょうね!

やっぱり、ピカチュウと言えばサトシでもありますし、アニメとは切り離せないと言えます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

サトシ帽子のライチュウやサトシ帽子のピチューは、ポケモンGOだけの貴重な存在です。

イベント期間は長いですが、取り逃すことがないように、イベントを全力で楽しみましょうd( ̄  ̄)

【ポケモンGO(ポケモンゴー)】最新攻略情報 完全まとめ

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。