【スプラトゥーン2】発売後のアップデート情報まとめ!ウェポン・ギア・ステージなど

今回は、スプラトゥーン2の「アップデート」最新情報を紹介します!

先日行われた「任天堂ダイレクト」では、スプラトゥーン2の最新情報が公開され、多くの期待感を持てるものでしたね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

更に、スプラトゥーン2の発売後のアップデートにまで触れており、魅力的な情報がこちらにも詰まっていました!

発売後のアップデート情報をまとめましたので、どんな更新があるのかをチェックしておきましょう。

スポンサーリンク


ウェポンのアップデート情報

⒈パラシェルター

「パラシェルター」は、「パラソルで敵の攻撃をガードできる」と言う特徴を持っています!

傘の先端から攻撃も可能ですが、「長押しで傘を開いてガードできる」と言う面が優秀と言えるでしょう。

更に長押しする事で、傘を開いたままダッシュをする事ができますd( ̄  ̄)

しばらく傘を開けなくなるデメリットもありますので、使いどころには注意が必要です。

⒉バブルランチャー

「バブルランチャー」は、「ヨコフリでシャボン玉を飛ばし、シャボン玉を打つことで大爆発させる」という特徴を持ちます!

追加スペシャルウェポンの一種で、かなりの威力がありそうだと話題になっていますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

最大で三発放つことができるそうで、誘爆させた時の威力が楽しみです。

相手の色を塗られるとしぼんでしまうので、素早く爆発させることも大事ですね。

アップデート後の追加という事で、バブルランチャーにより環境が激変しそうです!

ギアのアップデート情報

ギアのアップデートについては、「○○が出る」とは明言されていません!

しかし、シルエットでこれだけの種類があるので、かなり種類は追加されそうです。

他のゲームとのコラボも積極的にやりそうですよね。

例えば、「マリオ・ARMS・ピクミン」辺りとか?

スマブラみたいに、ソニックやスネークともコラボしたら面白そうですd( ̄  ̄)

ステージアップデート情報

⒈追加ステージⅠ

これは高架下なのか、倉庫街なのか、不良の溜まり場なのか(笑)

一概に何と言い難いステージですが、障害物が多い感じがするので、「ハイパープレッサー」で貫通させるのが有利かも知れませんね!

なんとなく、誰かがスケボーをやっていそうな雰囲気もあります。

⒉新ステージⅡ

港付近で戦うのか?

それとも、船の上で戦うのか?

港や船のどちらも使うステージなのかも知れません!

一定時間後に波でインクが消されるとか、そういうギミックもあるかも知れませんね(笑)

前作のアップデートはこんな感じ!

まとめ

スプラトゥーン2の「発売後アップデート情報」について紹介しましたが、最初のアップデートにしては多くの追加があるんだなと感じましたね!

特に「バブルランチャー」に関しては、最強クラスのスペシャルウェポンじゃないかと思えて来ますd( ̄  ̄)

新ステージも楽しみですし、どんなギアが出て来るかも期待感が高いです!

これからもアップデート情報は更新していきますので、定期的にご確認頂けると幸いです。

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。