【スプラトゥーン2】「スペシャルウェポン」最新情報まとめ!特徴・性能・使い方など

今回は、スプラトゥーン2の「スペシャルウェポン」の最新情報について紹介します!

先日行われた「任天堂ダイレクト」で、ウェポンに関する最新情報も多く公開されています。

既に知っているウェポンにも、追加で情報が出ています。

ここでは、「スペシャルウェポン」の最新情報をまとめていますので、是非ご確認下さい!

スポンサーリンク


スペシャルウェポンの使い方について

スペシャルウェポンは、サブウェポンと共に、メインウェポンに標準装備されています!

地面を塗って蓄積されるスペシャルゲージを「フルチャージ」にし、Rを押し込むと発動します。

使えるスペシャルウェポンは真ん中に表示されており、相手のスペシャルウェポンが使える状況になると、左上のイカが光ります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

バトル中に頻繁に使えるものでは無いので、「超必殺」だと意識を持って、タイミングを間違えずに使用していきましょう。

最新「スペシャルウェポンの特徴や性能」について

⒈マルチミサイル

「マルチミサイル」は、「両手に持った大きな筒から小型インクミサイルを大量発射する」という特徴を持っています!

発動時に相手をロックオンするので、命中率もかなり高めですね。

一発当たりの威力も高いので、まとまって敵がいる所に発射すると良いでしょうd( ̄  ̄)

⒉ジェットパック

「ジェットパック」は、「インクの大量噴射で空を飛び、ランチャーで遠くまで攻撃出来る」と言う特徴があります!

相手の攻撃を回避しつつ、空中から相手が見えやすい状態でランチャーを打てるので、相手を狙い撃ちで倒すことができますねd( ̄  ̄)

ただし、着地後に狙い打たれやすいと言う欠点もあるでしょう。

⒊ハイパープレッサー

「ハイパープレッサー」は、「高圧のインクを発射し、壁を貫通して長距離攻撃ができる」と言う特徴を持っています!

壁の向こうの状況が分からないと外しやすいので、使う前に相手の位置を確認して下さい。

かなり遠くまでレーザーのように発射できるので、相手も意表を突かれる事は間違いないでしょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒋スーパーチャクチ

「スーパーチャクチ」は、「力を貯めて大ジャンプをし、着地時にインクを広範囲にまき散らす」と言う特徴があります!

着地時に一気に広範囲にインクが広がるので、まとめて近くに相手を倒すこともできます。

ただし、遠距離には攻撃できないので、使うタイミングは慎重に選ぶことが大事です。

⒌アメフラシ

「アメフラシ」は、「上空にインクの雲を作り、広範囲にインクの雨を降らす」と言う特徴を持っています!

破壊力では他のスペシャルウェポンに劣りますが、継続的に効果がありますので、じわじわと有利な状況を作る事ができます。

アメフラシの範囲から相手は逃げる事が多いでしょうし、逃げたそうな場所に仲間を配置し、威力のあるスペシャルウェポンを放つと言う戦法も使えそうですねd( ̄  ̄)

⒍ボムピッチャー

「ボムピッチャー」は、「大量の小型ボムを飛ばす」と言う特徴を持っています!

チャージ状態のボムは、かなり遠くまで飛ばせるとの事ですね。

一発当たりの威力もそれなりにあるので、かなり使い勝手がよさそうですd( ̄  ̄)

⒎インクアーマー

「インクアーマー」は、「大量のインクを自分と仲間に浴びせ、一定時間相手の攻撃を少しだけ防ぐ」と言う特徴があります!

攻撃される度にインクが取れるようなので、「攻撃された回数や威力」等で防げる回数は決まっていそうですね!

インクアーマー自体には、攻撃性能は無いみたいです。

⒏イカスフィア

「イカスフィア」は、「ボールの中に入って縦横無尽に駆け回れる」と言う能力です!

敵の通常攻撃も寄せ付けませんし、壁も簡単に駆け上る事もできます。

ボール内に溜まったインクを爆発させることで、威力の高い攻撃も可能となっていますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まさに、「攻防一体のスペシャルウェポン」と言えるでしょう。

まとめ

スプラトゥーン2の「スペシャルウェポン最新情報」を紹介しましたが、どれも一癖二癖あるものばかりで、使い方によって色んな戦い方ができそうですね!

マルチミサイル見たいな攻撃的なものも良いですが、アメフラシのような継続的な効果があるのも使って見たいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

これで全てとは言い切れませんので、スペシャルウェポンの続報を待ちましょう!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。