【スプラトゥーン2】「前夜祭」発売前に無料で体験できる! 参加条件やルールについて

今回は、スプラトゥーン2の発売前フェスイベント「前夜祭」について紹介します!

先日行われた任天堂ダイレクトでは、スプラトゥーン2の最新情報が多く発表されています。

殆んどがゲーム本編の情報ではありましたが、唯一の発売前イベントとして開催されるのがフェスイベント「前夜祭」という事ですね!

この前夜祭が気になる方も多いと思いますので、最新情報を是非ご確認下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


スプラトゥーン2「前夜祭」って何?



スプラトゥーンイベントと言えば、「フェス」と言う答えが一番に出て来る人が多いでしょう!

二択で質問が出され、選んだ方の答えのチームで競い合うイベントです。

勝ったチームの選んだ答えが、質問の正解となる熱い競技ですね!

そんなフェスに、任天堂スイッチさえ持っていれば、スプラトゥーン2発売前に無料で参加ができますd( ̄  ̄)

つまり、フェスの体験版が遊べると言う訳ですね。

この発表には、多くのユーザーが湧いています!

既に、「e shop」で無料ダウンロードが可能ですので、早めに済ませておきましょう。

ハイカラスクエアの一部の施設が利用可能となっており、特定のエリアまで散策を行う事ができるようです!

スポンサードリンク

前夜祭のルール説明

⒈ロックorポップを選択

前夜祭はフェスという事で、二択から「ロックorポップ」のどちらかを選びます!



これは自分の好みでも構いませんが、より多そうな選択肢を選ぶのも作戦の一つです。

ある程度、実力が離れていない限りは、多数派に数で押し切られてしまいますし(笑)

例えば、キノコ対タケノコなら、どちらが有利かは一目瞭然です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

フェスの開催は2年間まで行われるとの事なので、これからの為にも選択肢の選び方には気を付けましょう!

⒉ナワバリバトルで勝敗を決める



フェスは一定期間内のナワバリバトルの成績と、投票数の合計で「どちらの選択肢が正解なのか」が決まります!

フェスは毎日決められた時間に行われるで、1日に何回も開催するようです。

自分がプレイできる時間帯が決まっている人も多いと思いますが、フェスは誰でも参加しやすいように、色んな時間帯に何開催されていますねd( ̄  ̄)

⒊最大8対8で行えます

前夜祭では、最大で8対8のバトルを行う事ができます!

もちろん、それ以下の人数でも参加は可能となっていますね。

人の集まらない時間帯にやる人も多いでしょうし、そういう配慮もされています。

⒋賞品はあるの?

発売前の体験イベント見たいなものですし、「賞品は特に無いのでは?」と言われています!

製品版への引き継ぎができると言う事であれば、何かしら用意はされているのかも知れませんけどね。

賞品の有無については、判明次第に追記させて頂きます。

前作のラストフェス動画です!


まとめ

スプラトゥーン2前夜祭について紹介しましたが、発売前にフェスが出来るなんて最高ですよね!

フェスは一番盛り上がるイベントですし、これを機に購入を決める人も多く出て来そうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まだ前夜祭イベントの詳細は分かっていませんので、こちらに追記して行こうと思います!

【スプラトゥーン2】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,131 views