【スプラトゥーン2】「イカリング2」攻略情報まとめ!機能やボイスチャットの使い方など


今回は、スプラトゥーン2の「イカリング2」の最新情報を紹介します!

スプラトゥーン2では、パワーアップしたイカリングを持っています。

「イカリング2」と言うもので、名前の通りに衣が付いている訳ではなく、スマホのような端末ですね!

「どういう事ができるものなのか?」と気になると思いますので、使い方や機能などをご確認下さい!

スポンサーリンク


イカリング2について



「イカリング2」は、若者のイカが必ず持っている「スマホ端末」のようなものです!

スプラトゥーン2内でのバトルの記録だったり、ステージ情報も細かく見る事が可能ですね。

実際のスマホと同じく、「とても便利な端末」と思っておきましょうd( ̄  ̄)

スプラトゥーン2の発売日である「7月21日」から利用可能です。

イカリング2を使う為に必要なこと



イカリング2を利用する為には、スマホアプリ「任天堂スイッチオンライン」が必要になります!

2018年の正式サービス開始までは、有料での利用しかできません(^^;)

有料ではありますが、そのサービス内容はかなり豪華と言えます!

そのサービスについては、下の方に詳細が書いてありますので、最後まで見て頂けると幸いです。

スポンサードリンク

イカリング2で出来る事とは?

⒈過去50回分のバトル結果やステージ情報の確認



イカリング2はバトル情報の確認がメインで、このような感じに表示されます。

過去50回分のバトル内容を振り返れるので、これからの戦い方の参考になりますね!

相手の使ってきたギアやウェポンの情報も、分かりやすく表示されています。

24時間先のステージ確認もできるとの事で、使い方はかなり幅広いですね!

⒉塗りチャレンジ



イカリング内の機能の一つとして、「塗りチャレンジ」が入っています!

こちらは、「これまでに塗った面積が現実世界ではどれくらいなのか」を知る事ができます。

例えば、「これまでに塗った面積はピラミッド級」のように表示されますね!



塗った面積によってポイントも加算され、一定数で何かしらの褒美があるとの事です!

新しいウェポンや、ギアなどが予想できますね。

⒊アメモのゲソタウンが利用できる



イカリング2では、通販サイト「アメモのゲソタウン」が利用できます!

アメモのゲソタウンでは、アメモからギアを購入する事ができ、自分のところまで直ぐに届けてくれるようです。



名前からして、「ZOZOTO○N」っぽいので、通販なのは理解できますけどね(笑)

どういう配達ルートで届けてくれるのか、ちょっとだけ興味があります。

⒋SNSで招待した相手とボイスチャットができます

イカリング2は、ボイスチャット機能も付いています!

「任天堂スイッチオンライン」とスプラトゥーン2を連携する事で、簡単にSNSの知り合いとボイスチャットをしながら遊べるようになっていますね。



更に、チームごとにボイスチャットも可能だという事で、作戦を他チームに聞かれる心配も無くなりますね(笑)


前作のイカリングの活用方法はこんな感じです!


まとめ

スプラトゥーン2のイカリング2について紹介しましたが、有料にする価値はあるなと感じましたね!

普通ボイスチャットするには、それなりに手間が掛かりますし、これだけ手軽にできるのは嬉しい限りです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

任天堂スイッチオンラインに関しては、その他のゲームとも連携できそうですし、これからの活躍に期待したいところですね!

【スプラトゥーン2】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1,701 views