【ARMS(アームズ)】「マックスブラス」の攻略方法・特徴まとめ!


今回は、ARMSの「マックスブラスの攻略法」を紹介します!

ARMSのグランプリモードは、ARMSのメインとも言われるモードです。

誰もが確実にプレイする事になりますし、ランクマッチ解放の為にもレベル4まではプレイしますね!

そんなグランプリで苦戦する相手と言うのが、10戦目の「マックスブラス」です。

マックスブラスの攻略法をまとめたので、是非ともご確認ください!

スポンサーリンク


マックスブラスの特徴について



ARMS協会会長のマックスブラスは、グランプリモードの10戦目で登場します!

マックスブラスの強い理由としては、「衝撃波・スーパーアーマー・チャージ」の3つが挙げられますね。

衝撃波では、攻撃が弾かれてしまい、アームが一定時間使用不能に。

スパーアーマーはダメージを減らされしまい、ダウンを奪えなくなる。

体力が減るとチャージ状態になり、一時的に巨大化し、ステータスが強化される。

とにかくパワフルな相手なので、「○○が来たら〇〇で対処」と言う風に、状態に応じて戦い方を変える必要がありますね(^^;)

殴り合いをしてしまうと、勝率は激減してしまいます。

マックスブラスの攻略法


⒈衝撃波

まずは衝撃波への対処法ですが、うかつにパンチしない事が大事になりますね!

衝撃波を喰らってしまうと、一時的にアームが使用不能になる効果がありますし、手を出さないことが一番の対策ですね。

直接触れなければいいので、ドラゴンなどのレーザーで中距離から攻撃するのも有効です。

⒉スーパーアーマー

次にスーパーアーマーの対処法ですが、「通常攻撃ではのけぞらない」ので、ダウンを奪うのが難しくなります。

ですので、雷や氷属性のアームで攻撃を通るようにし、ダウンを奪うようにしましょう!

⒊チャージ状態

最後にチャージ状態への対策ですが、属性が常に有効になっている他に、巨大化してステータスを一時的にパワーアップして来ます(^^;)



攻撃を受けてしまうと、大ダメージとなってしまいますね。

距離を取りつつ、レーザーやサンダーバードなどの中遠距離攻撃でちくちく削るのもありです。

「アイテムのボムを使う」と言う方法もかなり有効で、ビリビリボムを当てて痺れさせ。ラッシュや投げを決めるのも良いですねd( ̄  ̄)

とにかく相手の間合いに入らないようにするべきなので、素早いファイターを使うのも有効です。

スポンサードリンク

⒋その他注意点



マックスブラスは武闘派のキャラで、とにかく攻撃力が高いです!

接近戦は相手の得意分野となりますので、中遠距離の戦いが得意なファイターやアームを選択しましょう。

素早い動きのファイターが有効だと思いますし、ニンジャラやリボンガールなどが有利かも知れませんね。

レベル7マックスブラスとの戦いの様子です!


まとめ

ARMSのマックスブラスの攻略法について紹介しましたが、マックスブラスはARMS界のトップだけ合って、かなり性能が高いファイターです!

7月中旬から使えるようになるので、どんな強さになっているのか楽しみです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

マックスブラス配信についてまとめた記事がありますので、よろしければご確認下さい!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

174 views