【ARMS(アームズ)】「バレー」の攻略方法まとめ!戦い方のコツ・有利なキャラ一覧


今回は、ARMSの「バレー攻略法(戦い方・有利なキャラ)」を紹介します!

ARMSには、通常のバトル以外にも楽しい競技が盛り沢山です!

その中でも特徴的なのが、スポーツ系の競技ですね。

バレーとバスケットの2種類となっていますが、どちらもARMSの特徴をふんだんに活かした競技と言えますd( ̄  ̄)

ここではバレーの攻略法をまとめましたので、少しでも勝てるようにご確認下さい!

スポンサーリンク


バレーのルールについて

⒈最大2対2で爆弾ボールを打ち合う!

ARMSのバレーボールは、「1対1or2対2」で遊ぶことができます!

中に爆弾の入ったバレーボールをアームで打ち合い、相手のコートで爆発させるとポイントになりますね。



ボールが地面に落ちるか、一定時間が経過すると爆発しますd( ̄  ̄)

制限時間内に、多くの得点を獲得した方が勝ちとなるようです。

⒉相手のコートまで腕を伸ばせる!

ARMSのバレーは、「相手のコートまで腕を伸ばしてもOK」と言うルールがあります(笑)

相手がトスするのを妨害したり、自分コートにこさせないようにするなど。



実際のバレーでは有り得ない行動ができますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒊トスやスパイクも可能

ボールに投げの動作をする事で、「トス状態」に変化します。



トス状態のボールにパンチをすると、「スパイク」となり、高速のボールを叩き込むことができますね!

これを拾うのは困難なので、トス状態にさせない事も戦略になります。

スポンサードリンク

バレーの攻略法とは?

⒈追跡アームor横攻撃系のアームを選択する

ARMSのバレーでは、相手にダメージを与える必要が無く、ボールに意識を集中させた方が良いですね!

「チェイサー・ロックオン」等の追跡アームは、勝手にボールに向かってくれるので、操作ミスの心配も無くなります。

「オロチ・サラマンダー」等の横攻撃アームは、広い範囲でコート上に広がるので、安定してボールを拾う事ができます。

⒉レーザー系アームで相手を妨害する!

「レイドラorドラゴン」等のレーザーアームは、レーザーでネットを貫通させることができます!

これを上手く使う事で、「トス→スパイク」の連携も妨害できますね。

ただし、命中させる為には的確なコントロールが必要となるでしょう(笑)

⒊スパイクを確実に決める!

ARMSのバレーでは、「スパイク」が最も威力のある攻撃と言えます!

相手もスパイクを妨害する為に、レーザーなどを利用する事が多いです。

レーザーなどの軌道を読みつつ、素早くトスからのスパイクを決めていきましょうd( ̄  ̄)

バレーに有利なファイターとは?

⒈ニンジャラ



素早い動きのニンジャラは、とにかくボールを拾う事が得意です!

攻撃する際にもネット近くに素早く移動できますし、攻防に優れたファイターだと言えますね。

⒉キッドコブラ



キッドコブラは、防御面やネット際で強いファイターです!

素のジャンプ力が高いので、相手のスパイクも防御しやすいですし、高い打点からボールを叩き落とすことも可能です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ジャンプ後のチャージ状態では機動力も上がりますので、防御面では最強クラスのファイターだと感じていますね。

⒊リボンガール



動きの素早さもありますが、ジャンプ能力とのバランスも良いのが特徴です!

トスからのスパイクを決める場合は、リボンガールがスパイク役として優秀ですね。

ただ、ニンジャラの方が使いやすい気もします(^^;)

⒋使い慣れたキャラ

よほど遅いキャラでない限りは、使い慣れたファイターを使うのが良いでしょうね。

操作慣れしていないファイターでは、操作ミスの可能性も高くなりますので(^^;)

運動に向かない体系のバレー動画です!


まとめ

ARMSのバレーについて紹介しましたが、なかなか奥が深い競技だと感じましたね!

普通にバレーボールを打ち合うだけでは面白みが無いですが、ARMSの特徴を上手く活かした面白い遊びになっていますしね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

バスケットについても攻略法をまとめたので、そちらも見て頂けたら幸いです!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

46 views