【ARMS(アームズ)】「アームゲッター」の攻略方法まとめ!遊び方やルールなど!


今回は、ARMSの「アームゲッター攻略(遊び方・ルール・攻略法など)」について紹介します!

ARMSでは、キャラクターにアームを装備させることで、色んな戦い方ができるようになります。

しかし、アームを増やさないままでは、初期のアームでしか戦えませんね(^^;)

そこで重宝するのが「アームゲッター」と言う訳です!

ルールや攻略法などをまとめましてので、是非ともご確認下さい。

スポンサーリンク


アームゲッターの遊び方とは?

⒈アームゲッターとはどんなもの?



アームゲッターとは、「新たなアームをゲットする為のミニゲーム」と言えますね!

ファイターは初期状態だと、「標準アーム3つ」しか持っていない状態です。

標準アームでも充分に戦えるのですが、ランクマッチとなると、簡単に対策される傾向にありますね(^^;)

ですので、アームゲッターでアームを増やしていく事で、ランクマッチや対戦などで勝ちやすくなります。

アームゲッターでは、「マトアテ」と言うバーサスにある競技をやる事になるので、予め練習をしておくと良いかも知れませんね!

⒊アームゲッターに登場する仕掛け

マト

パンチを当てると得点が加算され、得点を増やすとプレゼント箱が出現しやすくなります。

プレゼント箱



パンチを当てるとアームを獲得できます。

タイマー



パンチを当たると制限時間が伸びます。

⒉ルールや遊び方について

アームゲッターは、遊ぶために「ファイトマネー」が必要になります!

それぞれ、コースによって必要なマネーの量も違って来ますし、制限時間も異なりますね。

獲得数は、難易度によって変化していきますので、詳細は下記の表からご覧ください。
コース 必要マネー 制限時間 タイマー 獲得個数
ショート 30 25秒 +5秒 1~3個
ミドル 100 50秒 +5秒 5~10個
ロング 200 90秒 +10秒 15~25個
スポンサードリンク

アームゲッター攻略法まとめ!

⒈選ぶコースはロングで固定する

先ほど、アームゲッターの表を見て頂いたと思いますが、明らかにロングの獲得個数が多い事に気付いたと思います。

必要マネーも多いのですが、1コイン当たりで得られるアーム数はロングが一番多いのです!

制限時間の伸び幅も大きいですし、最大で25個も稼げるのはお得ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

これだけコインを集めるのも簡単ではありませんが、以下のリンクから「コインを効率良く集める方法」を利用して貰うと楽になるでしょう。

⒉マトの連続破壊ボーナスを狙う

「アームゲッターでマトを連続破壊」すると、連続数に応じて得点が加算されます!

得点次第でプレゼント箱が出て来ますので、とにかく連続破壊を狙うのが一番です。



最大で5個までとなっており、得点の詳細は以下の表からご確認下さい。
連続数 加算点 得点
1 0 10
2 20 30
3 40 70
4 80 150
5 160 310

⒊アームが欲しいファイターでプレイする

アームゲッターでは、「アームが欲しいファイター」でプレイしましょう!



自分の使うファイターのアームをゲットする為にやるものですから、使わないファイターでやっても意味は無いでしょうね(^^;)

新規アームが一番の目的になりますが、既に持っているアームを入手すると、「+が付いて強化される」という特典もあるんです!



ですので、がっかりするだけでは終わりませんし、新規アームをコンプした後でもプレイする意味もあるんですねd( ̄  ̄)

アームゲッターの攻略参考動画です!


まとめ

ARMSのアームゲッターについて紹介しましたが、アームゲッターは遊びの幅を広げる為には必須のものだと言えます!

ランクマッチで高みを目指すにしても、自分に合った組み合わせを見つける事が必須になりますからね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

「こんなアームあるんだ!」と言う驚きもありますし、もっとARMSを楽しむ為にもアームゲッターをフル活用していきましょう!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

91 views