【FF12 ザゾディアックエイジ】ストーリーと全キャラクター情報まとめ!


今回は、「FFXII ザ ゾディアック エイジ」の「ストーリー・キャラなど」のフラゲ情報をまとめていきます!

「FFⅫ ザ ゾディアックエイジ」は、PS4で発売されるFFⅫのリメイク作品です!

画質も大幅に進化し、システム面でも攻略がスムーズに進める工夫がされています。

今回が初プレイと言う方も、久しぶりで内容を覚えていないと言う方も多いでしょう(^^;)

ストーリーやキャラの特徴などをまとめていますので、何となくでも雰囲気を掴んで頂けたら幸いです!

スポンサーリンク


FFⅫのストーリーについて



FFⅫの世界は、「イヴァリース」と呼ばれています。

巨大な軍事国家アルケディア帝国の侵略で、ダルマスカ王国が滅亡した戦争から二年。

家族をこの戦争で失った「ヴァン」は、帝国に占領された街でたくましく生きていました。

定期的に空を飛んでいる飛空艇に思いを馳せ、空族になって自由に空を飛び回ると言う夢を抱いていたのです。

その一方で、滅亡したダルマスカ王国の生き残り「アーシェ王女」は、ひそかに解放軍を組織し祖国の復興を目指していました。

帝国へ復習し、ダルマスカ王国の復興を果たす為に。

空族になりたいと願うヴァンと、ダルマスカ王国の復興を願うアーシェ。

この二人が出会った時、世界の命運を変える冒険が始まります。

スポンサードリンク

キャラクター紹介

⒈ヴァン



本作の主人公で、空族に憧れる17歳の少年です。

見た目が少しチャラいイケメンですが、心の中では両親を失った時の悲しみが渦巻いています。

そんな気持ちを持ちながらも、明るく前向きに振る舞い続けているヴァン。

幼馴染のパンネロは、そんなヴァンに惚れているようです!

⒉アーシェ



ダルマスカ王の一人娘にして、唯一の王位継承者です。

見た目はかなり際どい格好をしており、19歳の美女と言った容姿ですねd( ̄  ̄)

「2年前の戦争のさなかに自害した」と言われていますが、実は正体を隠して生き延びていました。

帝国と戦う為の解放軍を率いており、ダルマスカ王国の復興を目指しています!

⒊バルフレア



飛空艇シュトラールを駆る空族で、どれほどの報酬を積まれても興味が無ければ動かないと言われています。

どこか貫録を感じますが、まだ22歳のイケメン男性ですね(笑)

アーシェの目的を聞き、珍しく興味を持ったバルフレアは、飛空艇と共に行動する事になります。

⒋パンネロ



ヴァンの幼馴染で、16歳の可愛らしい美少女ですね!

家族を失ったヴァンをずっと気に掛けており、恋心も抱いているようです。

どんな陰謀に巻き込まれても自分を失わない彼女は、しなかやかな健気さを持っていると言えます。

こんな美少女に惚れられているヴァンは、かなり羨ましいです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

⒌フラン



森の民ヴィエラでありながら、故郷を捨てて空族になったバルフレアの相棒です!

長身のウサ耳美女であり、年齢は不明と謎が多い彼女。

物静かな振る舞いも神秘的で、過去を捨ててまで得た自由を守る強い意志と覚悟も秘めています。

バルフレアとは、相棒以上の繋がりがあるようで・・・。

⒍バッシュ



旧ダルマスカ王国の将軍で、かつては勇名を馳せていた程の実力者です!

2年前の敗戦を認めずに、国王を暗殺してまで戦争を続けようとした反逆者として、処刑された事になっています。

実は牢獄の奥深くに幽閉されており、解放軍の大きな戦力として頼る事になります。

⒎ヴェイン



アルケイディア帝国皇帝グラミスの息子で、軍事的才能でダルマスカ王国を滅ぼした張本人です!

有能ゆえに国内にも敵が多く、次期皇帝に最も近い人物と目されています。

ただ、彼の最終目的は更に遠大なもので、その理想を実現しようと動き始めます。

⒏ラーサー



皇帝グラミスの息子で、ヴェインの弟でもあります。

まだ12歳と言う若さながら、人々を率いるにふさわしい徳を持った人物です。

帝国の権力争いに巻き込まれるさなかにヴァン達に出会い、国を背負う覚悟を示すことになります。

⒐ジャッジ・ガブラス



アルケイディア帝国の法をつかさどる騎士「ジャッジ」を率いる武人です。

法に則って秩序を律するジャッジの権限は絶大で、皇帝の代理人となって帝国軍を指揮しています。

2年前の戦争でも謀略の主役をつとめ、ダルマスカ王国の崩壊と敗亡を決定付けました。

この作品で最も危険な人物です(^^;)

公式PVはこちら!


まとめ

「FFⅫ ザ ゾディアックエイジ」のストーリーやキャラなどを紹介しましたが、「戦争・復興・因縁」と暗い話題が目に付きますよね。

因縁の対決は幾度となく行われますし、後半に行くに連れて、復興への道や戦争の終結も見えて来ます!

キャラ同士の掛け合いなど明るい部分もありますので、終始暗い訳ではないと言うのは覚えておきましょう(笑)

【FFⅫ ザ ゾディアックエイジ】フラゲ情報(発売日・予約・価格・内容)などまとめ!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

428 views