【ポケモンGO】「プレミアボール・ふしぎなアメ」の入手方法や効果まとめ!

今回は、ポケモンGOの「プレミアボール・ふしぎなアメの入手方法や効果」について紹介します!

ポケモンGOでは、最新アップデートでジムに大幅な変更がされ、新アイテムも複数追加されています。

その中でも、「プレミアボールや不思議なアメ」は特殊な効果を持っています!

入手方法や効果をまとめましたので、是非ともご確認下さい。

スポンサーリンク


プレミアボール・ふしぎなアメの入手方法について

⒈プレミアボール



プレミアボールは、レイドバトル終了後に、貢献度によって貰える捕獲用のアイテムです。

貢献度と貰える個数の関係は以下の通りとなっています!
貢献内容 貰える個数
レイドバトル参加 5個
ジムの所属 0~2個
ダメージ量 1~3個
チーム貢献度 1~3個
最大数 8~13個

⒉ふしぎなアメ



レイドバトル終了後に、貢献度に応じて貰えるアイテムです。

貢献度が高い程に報酬が増え、ランダムでふしぎなアメも手に入るとの事ですね!

比較的、入りやすい印象があります。

スポンサードリンク

プレミアボール・不思議なアメの効果について

⒈プレミアボール

プレミアボールは、レイドバトル終了後の「レイドボス捕獲」の際にだけ使用できます。



そして、次のレイドボス捕獲の際には個数はリセットされます(^^;)

プレミアボールは、「モンスターボールと同じ効果」となっているので、強いポケモンはなかなか捕まえられません。

特にレイドレベル3以上となると、「金のズリの実」は持っておきたい所ですね。


⒉ふしぎなアメ

ふしぎなアメは、本家だとポケモンのレベルを上げるものでしたね。

ポケモンGOでは、「どのポケモンのアメとして使える」と言う効果があります!



ふしぎなあめ1個で、通常のアメ1個分の効果となっています。

地域によって捕まりにくく、進化をさせにくいポケモンもいますし、そういった方への救済とも言えるアイテムですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

「伝説のポケモンの実装に備え、ふしぎなアメを残しておく」という作戦もありです!

レイドボスのラプラス攻略の動画です!


まとめ

ポケモンGOのプレミアボールやふしぎなアメについて紹介しましたが、どちらもレイドボスを倒すことが前提となっていますね!

プレミアボールは入手量が限られており、少ないチャンスでレイドボスを捕獲しないといけません(^^;)

ふしぎなアメは、かなり便利なアイテムですし、使い方を間違えないようにしたいですね。

その他にもレイドバトルで貰えるアイテムはありますので、下記のリンクからご確認下さい!

【ポケモンGO(ポケモンゴー)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

224 views