【ポケモンGO】「ジムバッジ」の入手方法・効率の良いバッジランク上げ・もらえる報酬まとめ!

今回は、ポケモンGOのジムバッジ「入手方法・バッジランク上げ・貰える報酬」について紹介します!

ポケモンGOの最新アップデートで、「ジムバッジ」が追加されています。

本家のゲーム内では、ジムリーダーを倒すと貰えて、ポケモンのいう事を一定レベルまで聞かせる効果がありましたよね?

ポケモンGOでは、ジムバッジの仕様や貰い方も違ってくるので、こちらで是非ともご確認下さい!

スポンサーリンク


ジムバッジの入手方法とは?



ポケモンGOのジムバッジは、「初めて訪れたジムでフォトディスクを回す」と言う方法で入手出来ます!

つまり、一つのジムに付き1個は貰えると言う事ですね。

貰ったジムバッジをランクアップして行く事で、報酬もどんどん豪華になっていきますd( ̄  ̄)

ジムバッジランクの上げ方や効果について

⒈ジムバッジの効果とは?

ジムバッジの効果とは、「ジムの貢献度を上げる」と言うものです!

貢献度の高いジムには、レイドバトルでレア度の高いポケモンが出現するとの事。



噂では、伝説のポケモンが登場するレイドバトルも、貢献度次第で発生すると言われていますd( ̄  ̄)

更に、ジムバッジランクが高くなることで、フォトディスクから貰えるアイテムの量もどんどん増えていきます。

⒉ジムバッジランクの効果とは?

ジムバッジランクは、フォトディスクからのアイテムが貰える量に関わって来ます!

初期ではベーシックランクで、「ブロンズ→シルバー→ゴールド」と上がりますね。

ゴールドバッジで、自チームのジムになっている場合は、更に2倍のアイテムが貰えるとの事です!

必要経験値とアイテム量は以下の表でご確認下さい!

バッジランク アイテム量 必要経験値
ベーシック 2 0
ブロンズ 3 500
シルバー 4 4000
ゴールド 5 40000

⒊ジムバッジランクの上げ方について

ジムバッジは、「ジム戦での勝ち負け・防衛」等で経験値が貯まります。

特にレイドボスで経験値が多めに入りますので、積極的にレイドバトルをこなすのは大事になります。

1日無制限に挑めるジム戦で戦うのが、地道ですが確実に稼ぐ方法ではあります!

経験値の貰える内容と、獲得経験値は以下の表でご確認下さい。
経験値の貰える内容 獲得経験値
ジムの防衛 1分につき1EXP
木の実を上げる 10
ポケモンをジムに配置 100
ジムのレイドボス撃破 1000

⒋貰える報酬について

1日一回限定の「レイドパス」や、初めて訪れた際の「ジムバッジ」が特別なアイテムです!



それ以外のアイテムは、通常のポケストップと差はありませんね。

あるのは個数の違いくらいです。

スポンサードリンク

レイドバトルの様子はこちらからどうぞ!


まとめ

ポケモンGOのジムバッジについて紹介しましたが、集めておくことで、ゲーム内で有利に働くのは間違いないですね!

フォトディスクは、通常のポケストップよりは貰えるアイテムが少ないので、少しでもジムバッジランクを上げておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

レイドバトルが最も経験値が稼げますので、1日一回レイドパスを回収し、レイドバトルを行うのを日課にして見ましょうね!

【ポケモンGO(ポケモンゴー)】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

328 views