【ドラクエ11(DQ11)】ボウガンアドベンチャーの遊び方・報酬まとめ!


今回は、ドラクエ11のPS4版「ボウガンアドベンチャー」の最新情報を紹介します!

ドラクエ11では、3DSとPS4版では遊べる内容が要所で違って来ます。

シナリオ自体は同じですが、カジノやすれ違いなどの部分ですね!

PS4版では、「ボウガンアドベンチャー」が遊べるので、最新情報を是非ご確認下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


ボウガンアドベンチャーとは?

⒈どういう遊び?

ボウガンアドベンチャーは、「フィールド上にある的をボウガンで撃ち抜く」と言う遊びです!



ドラクエ11は、マップが広大なゲームですが、世界の各地にボウガンの的が設置されているとの事ですね。

的を見つけて「○」で打ち抜くと、報酬が貰えるシステムです。

自分で的に照準を合わせる訳では無く、的が見える位置で○を押すだけで矢が飛んでいきます。

⒉参加方法は?

ボウガンアドベンチャーは、「サマディー城下町のユミル」と言う人物に話し掛ける事で参加できます。



ボウガンアドベンチャーの開発者がユミルという事で、専用のボウガンを受け取る事ができるようになっていますね!

サマディー城下町と言えば、「馬レース」のできる場所でもあります。

⒊的はどんな場所にある?

公開された動画の中では、「わらのたわら上・岩山の中腹」が確認されています。



このように、どんな場所にあるのか分からないようになっています(笑)

フィールド上をくまなく探すか、ありそうな場所を推理して見るとか。

フィールドを探索する楽しみもできますし、これは大きなやり込みになる予感がします!

スポンサードリンク

ボウガンアドベンチャーの「報酬・的・ボウガン」の種類を予想!

⒈報酬

ボウガンアドベンチャーは、世界の各所で行えるものです。

ですので、的の総数は100を余裕で超えると推測できますね!

という事は、景品もそれなりに豪華になると思います。

景品の有力候補としては、「小さなメダル・最強のボウガン(弓)」辺りですかね。

全部の的を撃ちぬいたら、最強のボウガンを貰える可能性はあるでしょうd( ̄  ̄)

⒉的

現在確認されているのでは、全く動かない的だけです。

しかし、ただ動かない的を撃ちぬくだけではつまらないと思いますので、中には「動く的」もあるのでは無いかと予想します!

左右に動いたり、ぐるぐる円状に回ったりですね。

何かしらの趣向は凝らしてくると思いますし、有り得る話だと思います!

⒊ボウガンの種類について

ボウガンの種類ですが、「近距離・中距離・遠距離」の3種類があると思います。

的も常に一定の距離内にあるとは限りませんし、岩山の頂上付近とかになると、遠距離専用じゃないと届かない気もしますね!

ボウガンに種類が合った方が、遊びの幅は広がって面白いでしょう。

ドラクエ11の実機映像はこちらからどうぞ!


まとめ

ドラクエ11のPS4版「ボウガンアドベンチャー」について紹介しましたが、ボウガンアドベンチャーはやり込み要素が強いものだと感じましたね!

世界を旅して回るだけでも、かなり時間が掛かりますし、物語はクリアしても的は残っている事は多いでしょう(笑)

3DS版のすれ違いも魅力ですが、ボウガンアドベンチャーも同じくらい楽しめる遊びだと思いますね!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,335 views