【モンハンワールド(MHW)】「マルチプレイ」は有料?無料?参加条件やシステム情報まとめ

今回は、モンハンワールドの「マルチプレイ」最新情報を紹介します!

モンハンワールドは、マルチプレイでクエストを行う事を推奨しています!

つまり、マルチプレイで協力しないと、なかなかモンスターは倒せないという事ですね。

マルチプレイをする為の条件もありますので、こちらで最新情報をチェックしていきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


マルチプレイの参加条件まとめ

⒈PS Plusへの加入が必須!

モンハンのマルチプレイと言えば、ネット回線を通して集会所に集まったり、ローカル通信で顔を合わせてやったりでしたね!

無料で出来るので、かなり気軽に出来た印象はある事でしょう。

しかし、モンハンワールドはPS4という事で、「PS Plusへの加入」が必須となります(^^;)

つまり、有料でマルチプレイをする感じになる訳です!

まぁ、PS4に慣れている方は、マルチが有料でも余り気にならないでしょうけどね(笑)

⒉PS Plusへの加入方法とは?

PS Plusは、「PS store」から加入する事が可能です。

料金のプランは、このようになっています!

加入方法は以下の公式サイトのリンクからご確認下さいd( ̄  ̄)

PS plus加入方法はこちらから!

スポンサードリンク

マルチプレイのシステムについて

⒈最大4人で出発できる

今までのモンハン同様に、拠点のクエストを受ける事で、最大4人で同時にクエストに行えます!

クエストボードにクエストが貼りだされており、知り合いじゃない人同士でも遊ぶこともできますね。

知り合い同士で遊びたい人ように、恐らく部屋やパスワードの設定もできると思われます。

⒉途中からクエストに参加できる

歴代のモンハンは、集会所でパーティを決めて、一緒にクエストに出発していました。

今作では、プレイヤーからの「救難信号」が上がる事で、そのクエストに途中参戦する事ができるようになります!

ですので、なかなか人が集まらない時でも、先にクエストを始めておくという方法も取れます。

待ち時間も無くスムーズですし、ストレス無くマルチが楽しめますねd( ̄  ̄)

⒊コミュニケーションツール

  • ボイスチャット
  • テキストチャット

この2つができるようになっていますので、自分に合った方法で楽しみましょう!

リアルの知り合いとなら、ボイスチャットで気軽に会話を楽しみやすいですね。

こういうタイプのゲームだと、荒らしが発生しやすいので、テキストチャットには気を付けた方が良さそうです(^^;)

⒋巨大モンスターは大人数でできる?

これは推測ではありますが、「ラヴィエンテ」のような巨大モンスターの登場も予想されています!

こういった特殊なクエストでは、最大参加人数も増えるとも言われており、PC版のように16名の参加ができるかも知れませんね。

下手したら数時間は掛かりそうなクエストになりますが、これもリアルな狩りの世界という事で成立しそうです(笑)

ラヴィエンテの紹介動画

マルチの様子は11分頃から

まとめ

モンハンワールドのマルチプレイ情報を紹介しましたが、有料であると言うことが覚えておきましょう!

まぁ、PS4を持っている方と言うのは、大人の方が多いでしょうし、多少の出費は問題ないと言えますね(笑)

モンハンワールドは長く遊べるゲームだと思いますし、他のゲームを買う必要も無くなりそうですし。

PS Plusは、1ヵ月無料キャンペーンとか開催しますし、発売のタイミングでは無料でできる可能性も高いと思いますよ!

【モンハンワールド(MHW)】最新攻略情報 完全まとめ!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。