【モンハンワールド(MHW)】「新モンスター」ドスジャグラス・アンジャナス攻略情報まとめ!


今回は、モンハンワールドの「ドスジャグラス」・「アンジャナス」について紹介します!

モンハンワールドでは、リオレウスなどの既存のモンスターに加え、新たなモンスターの姿も確認されています。

その中でも、「ドスジャグラス」と「アンジャナス」はかなり個性的な生態をしているモンスターです!

現時点で分かっている情報は少ないですが、ドスジャグラスとアンジャナスについて少しでも詳しくなりましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

賊竜ドスジャグラス情報一覧

⒈モンハンワールド屈指の大食いモンスター

ドスジャグラスは、「とにかく大食いである」と言う点は見逃せません!

最新の公開動画の中では、ハンターの前に現れて、アプノトスを丸のみにしていました(笑)

恐らく、獲物の確保に夢中なので、ハンターの事は視界に入っていませんね。

アプノトスを丸のみにしたドスジャグラスは、お腹をタプタプに膨らませ、ゆっくりと巣に帰っていきました。

アプノトスって、かなり大きめのモンスターですし、それを丸呑みするとか恐ろしい(^^;)

見た目はイグアナのような感じですが、種類的にはどうなるんでしょうかね?

ロアルドロスと似た感じでしょうか?

⒉群れの頼れるリーダーである

ドスジャグラスは、群れの中のリーダー的な存在です!

お腹にアプノトスを入れたまま巣に持ち帰ると、そこにはジャグラスがいました。

ドスジャグラスは、アプノトスを胃液で溶かし、小さくした肉を群れのジャグラスに分け与えています。

分け与えると、再び獲物を探しに行くドスジャグラスは、群れの頼れるリーダーとして機能していますね!

⒊アンジャナスに喰われてしまう

ドスジャグラスは、アンジャナスの餌となっているようですね(^^;)

アンジャナスの狩猟クエストに行った際に、近い縄張りにドスジャグラスも居ました。

ドスジャグラスは、アンジャナスよりも格下のモンスターという事で、かなり弱い立ち位置なのは間違いなさそうです。

「ドスジャギィ・ドスギアノス」など、ドスが付くモンスターは弱いですしね(笑)

自ら食べられる危険を冒しながら、群れのモンスターの為に肉を確保する。

そんな勇気と度胸を見ていると、ドスジャグラスは応援したくなるモンスターと言えます!

[ad#1]

アンジャナス情報一覧

⒈今作を象徴するモンスター

モンハンワールドの初期PVから登場しているのが、この「アンジャナス」と言うモンスターです!

見た目は分かりやすい恐竜と言った感じで、ジュラシックパーク感を更に醸し出しています(笑)

どうやら、粘液をまき散らす迷惑なモンスターらしいですね。

⒉最初のクエストで依頼される大型モンスター?

最新の公開された動画では、アンジャナスの狩猟を受付嬢から依頼されていました。

どうやら、「粘液をまき散らす迷惑なモンスターなので、どうにかして欲しい」との依頼のようです(笑)

チュートリアル的な位置づけに見えましたので、恐らく最初に狩猟する大型モンスターだと思われますね。

モンハンで最初に狩猟する大型モンスターと言えば、ドス○○やアオアシラ等の比較的弱いモンスターでした。

まぁ、恐竜と言ってもティガレックスのような迫力は無いですし、弱い部類なのは間違いなさそうですd( ̄  ̄)

⒊鳥竜種?飛竜種?

アンジャナスは、薄い翼を広げるシーンが確認されています!

どうやら、怒り状態になると翼を広げるようですね。

しかし、その後は翼を直ぐに閉じて、ハンターを追っかけまわすだけでした(笑)

ですので、翼は飾りのようなものだと思っても良いでしょう。

見た目はかなりゲリョスに似ていますが、毒では無く粘液を出します。

もしかして、ゲリョスの祖先的なモンスターでしょうか?

アンジャナスの翼が進化して、毒を出すようになったのがゲリョスかも知れません!

飛べないので、飛竜種よりは鳥竜種でしょうか?

[ad#2]

⒋粘液の痕跡を追う事で見つけられる

アンジャナスは、粘液をフィールド内にまき散らしています。

粘液の周りには「導虫」が飛んでおり、粘液を調べる事でアンジャナスの元に案内してくれます。

⒌頭は悪い?

アンジャナスは、草の罠に絡んでいる姿が確認されています。

そして、肉を設置すると夢中になり、ハンターを無視して食事をするようですね。

罠の位置に肉を設置し、罠にハメると言う戦法が簡単にできるでしょう!

恐らく、頭の悪いモンスターではないかと感じました(笑)

まぁ、本能のままに行動するのは、恐竜らしくて良いとは思えますけどね。

⒍火属性のモンスター

アンジャナスは、怒り状態になると火属性のブレスを吐くようになります!

弱点も変わる可能性がありますね。

スペシャル公開生放送の動画

こちらは、カプコンのスペシャル公開生放送の動画です。

最新情報が公開されていますので、一度はチェックしておきましょう

まとめ

モンハンワールドのドスジャグラス・アンジャナスについて紹介しましたが、まだ動画の中から推測する事しかできない段階です(^^;)

肉質や弱点なども分かれば良かったのですが、戦闘シーンもまだ公開されていませんしね。

発売までまだまだ時間もありますので、新情報が分かり次第に更新させて頂きます!

【モンハンワールド(MHW)】PS4発売日は2018年初頭!発売日・価格・新要素など最新フラゲ情報まとめ!

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。