【ARMS(アームズ)】「キッドコブラ」の強さ・立ち回り・おすすめアーム・カラーまとめ!


今回は、キッドコブラの「強さ・特徴・立ち回り・アーム・カラー」を紹介します!

ARMSのキッドコブラは、「コマボード」の人気者と言う設定があります。

競技で鍛えた足腰を活かし、コマボードで使う動きも戦いに取り入れていますね!

独特な動きをするキッドコブラなので、少しでも扱えるように、立ち回りや特徴などをご確認下さい。

スポンサーリンク


キッドコブラの「強さ・特徴・立ち回り」


⒈特徴・強さ

キッドコブラの最大の特徴として、「チャージ状態で高速移動する」と言う点があります!

通常の動きは遅い方ですが、チャージでいきなり速くなるのが相手の意表を突けますね。

相手の攻撃を回避するのも楽になり、素早く相手に攻撃する事も可能となります。

ジャンプからの着地時は常にチャージ状態になりますが、隙が大きいのは注意が必要です!

着地からの連続ダッシュを繰り返し、相手に的を絞らせないのも特徴ですね。

高速移動中は体勢が低いので、相手の攻撃が更に当たりにくくなります。

攻撃よりは、回避に重きを置くと、キッドコブラの強さが活かされるでしょう。

腕が大蛇のように太いので、投げが強い点も活かして行くと良いですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉立ち回り

とにかく、チャージ状態を維持する様に戦いましょう!

高速移動を常に行えば、それだけで攻撃や回避などの立ち回りも楽になるでしょう。

問題はチャージを確実に行えるかですが、アームで敵の動きを制限しておくと楽になります。

チャージがなかなか行えないと、ただ遅いだけのキャラになりますしね。

チャージからの連続ダッシュ等で素早く相手に近付き、属性攻撃や投げをすると言うのも定番の戦法です。

ジャンプ力がかなり高いので、空中にいる際に攻撃されないように注意しましょう!

⒊立ち回りなどの参考に


標準アーム・おすすめアーム


⒈オロチ

横方向に強いムチ系のアームで、相手を牽制するのに使えます。

風属性なので、チャージで相手を吹き飛ばせます。

⒉バーチカル

縦に3発の弾を発射するアームです。

炎属性なので、チャージで相手をダウンできます。

⒊アイスエッジ

大きくしなるブーメランアームです。

氷属性なので、チャージで動きをにぶくできます。

⒋おすすめアーム

  • オロチ→相手の動きを牽制しやすいので、安全にチャージしやすくなる
  • バーチカル→オロチで相手をジャンプさせ、バーチカルで落とすコンボが使いやすい
スポンサードリンク

カラーについて

※()内はカラー変更で対応している方向です。

【ARMS(アームズ)】隠しコマンド・裏技・バグ情報まとめ!

⒈白ヘル&紫


⒉黄ヘル&青(右)


⒊白ヘル&白(下)


⒋ピンクヘル&黄色(左)


まとめ

ARMSのキッドコブラは、高速移動を維持できれば、どのキャラよりも回避に強いキャラになれます!

いかに安全にチャージをし、いかに相手に近付くかを考える事が大事です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

個人的には強キャラの部類だと思いますので、キッドコブラ使いになる事も推奨できますね!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

188 views