【ARMS(アームズ)】「メカニッカ」の強さ・立ち回り・おすすめアーム・カラーまとめ!

今回は、メカニッカの「特徴・強さ・立ち回り・アーム・カラー」について紹介します!

ARMSのメカニッカは、唯一パワードスーツを来て大会に参戦しています。

人間には出来ない動きや特徴を持つために、操作するのが楽しいキャラと評判です!

メカニッカの特徴や立ち回りなどをまとめたので、少しでも使いこなせるようになって頂けたら幸いです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


メカニッカの「特徴・強さ・立ち回り」

⒈特徴・強さ

町工場で働く15歳のメカニッカは、ARMSフリークの天才少女です。

自身でARMS能力を持たない少女は、自作の「重量級パワードスーツ」で大会に参戦しています。

自慢のパワードスーツは、ジャンプボタン長押しで空中に浮くことができる「ホバリング機能」を持っています!

しかも、同時にチャージ状態にもなるのが強みですね。

重量級ならではの、「ダメージを受けつつ攻撃をする」と言う戦法が有効で、チャージ状態であれば更に有利に試合を運べます。

「ダッシュ移動、ジャンプ、攻撃中」にはひるまない特性もありますし、近距離での打ち合いには無類の強さを誇っています。

非重量級のキャラの攻撃はダメージが半分になりますが、「ラッシュ・投げ・チャージ」のダメージは通常通りなので気を付けましょうd( ̄  ̄)

⒉立ち回り

メカニッカは、重量級という事で遅いのが弱点と言えます。

ただし、ダメージはかなり減らすことができるので、攻撃を食らう前提の戦法を持っていると勝ちやすいです。

先ほども紹介した、「ダメージを受けつつ攻撃する」ような立ち回りが有効です。

どれだけダメージを受けても、ダメージが減る上に、ひるまない特性もありますからね。

とにかく、メカニッカは接近戦に活路を見出す事です。

更に、ホバリングで常にチャージ状態を維持しておくと、使うアーム次第でいろんな立ち回りも可能となるでしょう!

しびれ効果のある「リボルバー」は、かなりメカニッカと相性が良いと思いますね。

その他にも、炎上効果のあるアームも採用の価値ありです!

投げが強力とも言えますし、隙を見て使っていきましょう。

⒊立ち回りなどの参考に

標準アーム・おすすめアーム

⒈リボルバー

一度のパンチで、出の早い三発の弾を発射します。

チャージでしびれ効果を発生できるので、しびれの間に強烈な一撃を叩き込む戦法もあり。

手数が多いので、ラッシュゲージの蓄積が早いのも強みですね。

⒉ヘビィハンマー

縦方向のサラマンダーとも言えるアーム。

相手の上方で振りかぶり、そのまま打ち下ろす感じですね。

大きいダメージ量だが、扱いはサラマンダーよりも難しい。

チャージで相手を硬直させる効果を持つので、重量級も簡単に接近できます。

⒊ロックオン

相手を追尾するアームで、当たると爆発を起こします。

動きが遅いために、片方は早いアームと組むのがベター。

ラッシュ攻撃が上手く当たると、かなりのダメージソースとなりますね。

チャージ中に攻撃を受けると、その場で爆発し、自身にダメージが来るので危険です。

⒋おすすめアーム

  • リボルバー→手数としびれ効果が強く、攻撃の出が早いのがメリット
  • ヘビィハンマー→リボルバーと併用する事で、相手の行動を制限させやすいのが強み

カラーについて

※()内はカラー変更で対応しているボタンです。

【ARMS(アームズ)】隠しコマンド・裏技・バグ情報まとめ!

⒈黄

⒉ピンク(右)

⒊迷彩(下)

⒋水(左)

まとめ

ARMSのメカニッカは、かなりパワフルなキャラと言えますね!

攻撃力も高く、耐久面においても申し分ないですし、遠距離でもアーム次第で立ち回れますd( ̄  ̄)

見た目的な人気も高いキャラですし、重量級デビューにメカニッカはおすすめですよ!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。