【ARMS(アームズ)】「マスターマミー」の強さ・立ち回り・おすすめアーム・カラーまとめ!

今回は、マスターマミーの「特徴・強さ・立ち回り・アーム・カラー」について紹介します!

ARMSは、腕が伸びると言うのが特徴の格闘ゲームです!

しかし、中には腕の伸び幅を抑えて、攻撃力重視にしているキャラも存在しています。

マスターマミーは、特にその特徴が反映されているキャラですね。

他キャラと大きく戦い方が違って来ますので、立ち回りや特徴などを参考にして頂けたらと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク

マスターマミーの「特徴・強さ・立ち回り」

⒈特徴・強さ

ARMSの重量級代表なマスターマミーは、全ての攻撃の威力が高いキャラです!

「敵のパンチにひるまない」と言う特徴もありますね。

マスターマミーのビッグパンチは、「射程が短いですが、破壊力は抜群」のアームです。

相手のパンチを打ち落として貫通するのも良いですよね。

動き自体がかなり遅いので当てにくいのですが、「重量級以外から受けるダメージは半分になる」と言う特徴を持っていますd( ̄  ̄)

削られながら突っ込んで行っても、かなりのダメージ量を抑えられる訳ですね。

接近しないと当たらないビッグパンチですが、この特徴があるのでマスターマミーには合っていると言えますよね!

「防御している間は10ポイントずつ回復」しますし、じわじわと追いつめて行くのは快感です(笑)

多少のダメージは気にせずに、相手の攻撃を食らいつつも、ビッグパンチ一発を当てると言う作戦が定番のようです。

⒉立ち回り

とにかくタフなキャラなので、相手の攻撃を避けると言うよりは、食らいながらも相手に近付くことを優先しましょう!

まぁ、動きが遅いので、そもそも避ける事は難しいですが(笑)

防御が中心になる事も多いので、投げをビッグパンチなどで撃ち落し、カウンターで一気に大ダメージを与えるのも有効ですね。

ニンジャラなどの素早いキャラに対しては、ひるまない特徴を利用し、じっくりとビッグパンチを打ち込む隙を伺いましょう!

「サンダー属性」の使い手には滅法弱いので、使われる事を意識して、なるべく間合いには気を付けておきましょうねd( ̄  ̄)

スポンサードリンク

標準アーム・おすすめアーム

⒈ビッグパンチ

無属性だが、とにかくダメージ量の多いパンチです。

すべての相手のパンチを跳ね返すので、強気に攻められるのが特徴ですね。

チャージで更に大きく強くなるが、当てにくいのは欠点と言えます。

⒉オートカノン

出の速い3WAYショットを放ちます。

自身の動きが遅いので、防御手段としては最適と言えますね。

ダメージ量は少なめですが、数で押し切ると言う戦い方も可能です。

ビッグパンチとの使い分けで、かなり使い勝手が良くなります!

⒊フェニックス

上に飛ばすと山なり。

下に伸ばすとアッパー。

左右に振ればチャクラムっぽくなる。

マスターマミーでの使用率は少なめで、いまいち使い方が難しいアームですね(^^;)

⒋おすすめアーム

  • ビッグパンチ→マスターマミーなら必須と言える
  • オートカノン→ビックパンチとの相性が良い

カラーについて

※()内はカラー変更に対応しているボタンです。

【ARMS(アームズ)】隠しコマンド・裏技・バグ情報まとめ!

⒈紫

⒉橙(右)

⒊赤(下)

⒋緑(左)

まとめ

ARMSのマスターマミーについて紹介しましたが、ビックパンチの使い方が勝敗を大きく分けそうだと感じました!

ニンジャラ等の素早いキャラが流行っていますが、ビッグマミーのようなドッシリ構えたキャラを出すのも面白そうですねd( ̄  ̄)

人気も結構高いという事で、これを機にビックマミーの練習をして見てはいかがでしょうか?

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る