【ARMS(アームズ)】「リボンガール」の強さ・立ち回り・おすすめアーム・カラーまとめ!


今回は、リボンガールの「特徴・強さ・立ち回り・アーム・カラー」について紹介します!

ARMSはいろんな特徴を持つキャラがいますので、それぞれ扱い方も全然違って来ます。

アームを付け替える事でも、無限に戦い方が広がりますしね!

リボンガールの戦い方や、おすすめアームなどをまとめましたので、是非ともご確認下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


リボンガールの「特徴・強さ・立ち回り」


⒈特徴・強さ

リボンガールは、動きが素早く、機動力を活かして戦います!

回避もしやすく、相手の隙を突けるのが特徴ですね。

多段ジャンプも持っていますし、急降下もかなり使い勝手が良いので、どの方向でも移動が強いキャラと言えるでしょう。

相手もなかなか攻撃が当たらなくて焦るので、その隙を突いてチャージ攻撃等を叩き込むのが良いでしょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉立ち回り

上で紹介した通りに、とにかく移動速度を活かすのがリボンガールの生きる道です!

ダッシュによるハイスピードで左右に移動し、相手の隙を伺うのが基本となります。

チャージで敵をしびれさせる「スパーキー」を上手く使い、相手のアームが壊れたらラッシュなどを叩き込みましょう!

回避の上手い相手の場合は、サラマンダー等の軌道が変えられるアームが有効です。

軌道を上手く変えて、挟み撃ちを狙っていくのも良いでしょう。

リボンガールの場合は、「サラマンダー&スパーキー」が定番化しているようですし、無理にこの組み合わせを弄る事も無いのかも知れませんね(笑)



スポンサードリンク

標準アーム・おすすめアーム


⒈スパーキー

シンプルなパンチで、最も相性が良いアームと言えます。

チャージで相手を痺れさせ、ダウンした相手に大きなダメージを叩き込みましょう。

⒉サラマンダー

先端がムチのようにしなるパンチなので、上手く軌道を変える事で戦いの幅が広がります。

チャージで炎をまとうので、ダメージ量のアップとダウンを奪う事もできます。

スパーキーのダウン後にダメージソースとして使ったり、回避の上手い相手に積極的に使うと便利ですね!

⒊ポップスター

二発の弾が広範囲に広がっていきます。

出が早く範囲が広いので、投げ攻撃を防いだりするのに便利です。

上の二つのアームが定番化しているので、リボンガールには不要とも言えそうですが(^^;)

⒋おすすめアーム

  • スパーキー→相手のパンチを無効化し、ダウンを奪う事が目的。
  • サラマンダー→素早い相手に有効で、軌道を変える事で使い勝手が良い。

カラーについて

※()内はカラー変更に対応しているボタンです。

【ARMS(アームズ)】隠しコマンド・裏技・バグ情報まとめ!

⒈金髪&赤(上)


⒉銀髪&黒(左)


⒊胴髪&緑(右)


⒋水髪&青緑(下)


まとめ

ARMSのリボンガールについて紹介しましたが、リボンガールは初心者でもかなり使いやすいキャラだと思います!

素早くフィールド上を駆けまわるのは楽しいですし、隙を伺う戦い方も戦術的で面白みがありますね。

火力と言う部分では物足りなさはありますが、色んな工夫をして、自分だけの戦い方も探っていきましょう!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

58 views