【ARMS(アームズ)】「スプリングマン」の強さ・立ち回り・おすすめアーム・カラーまとめ!

今回は、スプリングマンの「特徴・強さ・立ち回り・アーム・カラー」について紹介します!

ARMSでは個性豊かなキャラが多く、どれを使うか迷う方も多いと思います。

今回紹介するスプリングマンは、最もベーシックなキャラだと言えますね!

スプリングマンの基本情報や扱い方を紹介するので、こちらを参考に練習して見て下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク


スプリングマンの「特徴・強さ・立ち回り」

⒈特徴・強さ

スプリングマンの特徴は、主人公の立ち位置ゆえに、最もベーシックな性能であることです。

スマブラでも、マリオが一番使いやすい見たいな事ですね(笑)

特に弱点も無く、大きな強みも無いと言える性能となっています。

ですので、アームの選択や強化などで、最も影響を感じやすいキャラと言えますねd( ̄  ̄)

ダッシュ後のショックウェーブ」は、スプリングマンの一番の強みだと思います。

⒉立ち回り

スプリングマンは地上戦をメインとし、可能な限りは空中に飛ばない方が戦いやすいです。

ダッシュ後のショックウェーブは、相手のパンチを吹き飛ばせますので活用しましょう。

「ダッシュ→ショックウェーブ」で移動する事を基本として、吹き飛ばした後に攻撃を当てて行くと良いですね!

ショックウェーブやガードキャンセル後は、「カウンターが狙いやすい」という利点も存在するので、チャージ攻撃で大ダメージを叩き込んで行きましょうd( ̄  ̄)

標準アーム・おすすめアーム

⒈トースター

チャージで炎をまとい、当たった相手は必ずダウンする。

チャージの威力が130と優秀で、ダメージソースになりますね。

⒉ブーメラン

パンチの後に、ブーメランが横方向に飛び出します。

曲がりが大きく、攻撃力は少し低いです。

ラッシュ攻撃でトルネードを放ち、相手を吹き飛ばせます。

⒊トライデント

横方向に3WAYに広がるパンチ。

攻撃範囲が広く、投げメインの相手には効果的です。

ラッシュ攻撃でショットを飛ばすことができるので、更に広範囲への攻撃ができますね。

⒋おすすめアーム

  • 火力の高いアーム(ギャラクシー等)
  • 痺れ効果のあるアーム(スパーキー等)
  • 横範囲に効果があるアーム(トライデント等)

スポンサードリンク

スプリングマンのカラー

※()内はカラー変更に対応しているボタンです。

【ARMS(アームズ)】隠しコマンド・裏技・バグ情報まとめ!

⒈水髪&赤

⒉銅髪&緑(右)

⒊黄髪&赤(下)

⒋ピンク髪&緑(左)

まとめ

ARMSのスプリングマンについて紹介しましたが、まだまだ戦い方は確立されていないと言えますね!

ARMSは長く続くコンテンツだと思いますし、オンラインの環境も日々変化すると思います。

その時々で戦い方を変えるのが一番だとは思いますが、基本的な戦い方として、この記事を参考にして頂けたら幸いです”

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。