【ARMS(アームズ)】隠しコマンド・裏技・バグ情報まとめ!


今回は、ARMSの「裏技・バグ情報」を紹介します!

任天堂スイッチより発売された「ARMS」は、今までにない対戦格闘ゲームとして盛り上がりを見せています。

動画を見ていても、ビヨンビヨン伸びる腕で殴るのは楽しそうなのが伝わりますね!

ARMSには裏技やバグ情報がいくつかあるようですので、それらをまとめて紹介して行こうと思いますd( ̄  ̄)

スポンサーリンク


ARMSの裏技・隠しコマンド情報一覧

⒈キャラクターの色違いを自由に選べる

ARMSでは、ランダムでキャラの色が選ばれるようになっています。



しかし、キャラクター選択時に隠しコマンドを入力する事で、自由に3種類から色を選択できます!



隠しコマンドは以下の通りです。
  1. キャラクター選択時に「Lスティックを押し込みながら、スティックを倒す」
  2. そのままAを押し、キャラクターを選択します
  3. 倒したスティックの方向(←↓→)で色が指定できます

⒉分割対戦で選択したアームを見られないようにする

分割対戦の際に、自分が使うアームが相手に見えてしまいますよね?

見えてしまうので、簡単に対策を練られてしまいます(^^;)

しかし、隠しコマンドを入力する事で、アームを見られないようにできます。

その隠しコマンドは以下の通りです。
  • ↑キー入力で、一番上を選択する
  • 押し込みのみで、真ん中を選択する
  • ↓キー入力で、一番下を選択する

⒊レンダッシュ

これは裏技なのか小技なのか分からなかったので、一応動画だけでも載せておきます(笑)



スポンサードリンク

ARMSのバグ情報一覧

⒈オンライン対戦でエラーが発生する

オンライン対戦を行う際に、なかなか対戦相手が決まらずにエラーが出る時があります。

この場合は、やっている人がみんな対戦中か、ネット回線の不具合の可能性がありますね。

これはどのオンラインでもそうだと言えるので、一度自宅のネット回線の状態を確認しましょう!

Wi-Fiの場合は、ルーターを少し動かすだけで改善する事があります。

⒉グランプリモードで相手の勝ちを消せる

裏技とも言えるのですが、卑怯なものなのでバグに記載します。

これはオフラインのグランプリモードで使える技で、「相手の勝ちを消し、プレイヤーの勝ち星を引き継いだ状態を維持できる」と言うものですね。

その方法が、「次の試合やコンティニュー画面の切り替わる前に、メニューからセーブして終わるを選択する」と言うものです。

まぁ、明らかに卑怯な技ですし、真面目なプレイヤーは使わないでしょうけどね(^^;)

これは運営のミスでしょうし、修正パッチも直ぐに配布されるでしょう。

まとめ

ARMSの「裏技(隠しコマンド)・バグ情報」を紹介しましたが、裏技については便利なものなので、今からでも活用して見て欲しいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

バグに関しては、起きない方が良い事なので、安全にプレイするのが一番です!

発売して間もないですし、まだまだ情報は少ないですが、「こんなバグとかあるよ」的な情報をお持ちでしたら、コメント欄などで教えて頂けると助かります。

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

3,165 views