【ポケモンGO】ジムの最新アップデート(仕様変更)情報まとめ


今回は、ポケモンGO「ジムの仕様変更一覧」について紹介します!

ポケモンGOは来月で一周年となり、それに伴って大幅なアップデートが行われます!

レイドバトルの実装だったり、新アイテムの登場だったりと、どれも新しいポケモンGOの始まりを予感させます。

そんな中、ジムの仕様も大きく変更されますので、どのような仕様になるのかをご確認下さい!

スポンサーリンク


ポケモンGO「ジムの仕様変更」の一覧

⒈ジムがポケストップ化する

これまで、ジムは戦うだけの場所でしたよね?

アイテムが欲しいのに、近所にできたのはジムだったと、がっかりした人も多かったと思います(^^;)

そんな声を受けて、アップデート後に「ジムで道具が貰える」ようになります (๑˃̵ᴗ˂̵)و



普通の道具が貰えるだけでなく、レイドバトル専用の「レイドパス」も一日一回貰える様ですね。

ジムから道具が出るシステムは、「フォトディスク」と言う名称です。

⒉同じポケモンが置けなくなる

今までのジムは、「カイリュー、バンギラス、ハピナス」等のポケモンが多く配置されていました。

CPも3000超えていたり、戦う気すら起きない状態でしたね(^^;)

アップデート後には、「同じポケモンが置けなくなる」ので、かなりジムで勝ちやすくなるでしょう!

⒊名声システムの廃止

ジムには「名声」と言うものがあり、名声の大きさによって置けるポケモンも数や、ジムの強さが決まっていました。

アップデート後には、「常に6体のポケモンが配置可能」となります!

また、同じトレーナーが再度配置する為には、10分間の待ち時間があるとの事です。

今までは、なかなか置くことすら出来ませんでしたが、これでジムを防衛する楽しみが均等に行き渡りそうですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒋ジムバッチの入手が可能になる!

ポケモンのジムと言えば、「ジムバッチ」ですよね?

アップデート後には、ポケモンGOでも、ジムバッチが貰えるようになります!



ジムバトルを重ねる事で入手できたり、フォトディスクを回すことでも貰えます。

このジムバッチは、ランクアップしていくそうです。

ランクに応じて、ジムバトルで貰える報酬や、フォトディスクで貰える報酬が豪華になるようですねd( ̄  ̄)

⒌やる気システムが追加される

ジムバトルを行う際に、木の実でポケモンのやる気を上げる事ができるようになります!





やる気が下がると、配置したポケモンのCPも下がっていくようです。

配置した時間に応じて下がっていくので、回復する事で元のCPの戻る仕様となっています。

CPが高い程にやる気が下がりやすいので、弱くても強いポケモンを倒すチャンスにもなりますねd( ̄  ̄)

スポンサードリンク

ジム戦の停止のお知らせ

現在のポケモンGOでは、一時的にジムバトルが停止しています!

お知らせでは、「20日にすべてのジムを停止する」と書いてありましたので、再開の日時はまで未定のようですね。

アップデートの為には仕方のない事らしいので、新しいジム戦を遊ぶ為には我慢も大事です。

更に、ジムの仕様変更の他にも、「一部ポケストップがジム化」するようですね。

近所のマクドナルドがジムに変更途中だったので、スポンサー関連の場所だけかも知れませんが。

これまでは、ジムは数が少なかったですし、良い事だらけなアップデートと言えるでしょう!


まとめ

ポケモンGOのジムの仕様変更一覧について紹介しましたが、かなりの良アップデートとなりそうですね!

基本的には、「誰にでも遊びやすいように」と言う事がテーマだと感じましたし、離れたユーザーも戻って来そうな予感がします (๑˃̵ᴗ˂̵)و

レイドバトルに関しても、記事をまとめてありますので、下記のリンクからご覧ください!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

39 views