【ドラクエ11(DQ11)】「ロウ」のスキル・特技・呪文一覧まとめ!

今回は、ドラクエⅪのロウ(武闘家?賢者?)の紹介と、「スキル・特技・呪文」についてまとめていきます!

ドラクエⅪの仲間には、何かと主人公との関係性が深いキャラが多くいます。

その中でも、ロウは主人公の事を最も知っている人物だと言われており、物語の根幹に関わる事実を知っていそうです!

ロウについて情報を集めましたので、ロウの魅力を知っていきましょう!

スポンサーリンク


ロウの基本情報を紹介!

⒈歴戦の武闘家じいさん

じいさんが仲間になるのは、ドラクエⅣのブライ以来となりますね(笑)

ブライは魔法使いでしたが、ロウは元気はつらつな武闘家です!

見た目は、良い物を売っていそうな商人に見えますが、戦いになれば姿を一変させます!

両手に爪を装備し、敵に立ち向かう姿はまさに達人と言った感じですね。

これは、とてつもなく大物な気配を感じますねぇ・・・。

⒉マルティナを弟子にしている?

ロウはマルティナと一緒に旅をしているようで、どうやらマルティナは武闘家として弟子入りしている見たいですね!

マルティナもとても強い武闘家ではありますが、ロウの方が強さも経験も上でしょうし、学ぶことはかなり多そうです。

⒊ロウは武闘家よりも賢者?

マルティナとの職業被りが気になる方もいると思いますが、ロウは賢者としての姿も持っているようです!

と言うのも、覚えるスキルの中に「しんぴのさとり」と言うものがあるからです。

しんぴのさとりは、歴代のシリーズでも賢者しか覚えられないので、ロウが賢者であるのは間違いないでしょう。

冒険中には、主人公に的確に道を標して行く役割のようですね。

ロウが賢者という事で、ますます大物感がでてきますね・・・。

⒋ロウは王様の可能性が高い!

ロウは、何かと一般人では無い雰囲気を出していますが、実は王様なんじゃないかと推測されています!

と言うのも、PVの中でデルガダール王と話している人物が、かなりロウに似ている爺さんだったからです。

恐らく、ここで主人公の事を話し合っているので、ロウは主人公の事を深く知っている人物とも言えます!

まぁ、ロウの場合はデルガダール王とは違い「穏健派」な感じはしますし、主人公を逃がす為に尽力していそうですね。

PVに映っていたマルティナらしき少女が、主人公っぽい赤ん坊を抱えて逃げていたのも、ロウの指令だったのかも知れません。

という事は、マルティナはロウの孫?の可能性も出て来ますね。

そして、主人公と運命の再開を果たし、主人公を導いていくと言う感じなのかも知れません。

スポンサードリンク

ロウの「スキル・特技・呪文」

⒈ツメ

  • タイガークロウ
  • ライガークラッシュ

⒉両手杖

現時点では不明です。

⒊さとり

  • しんぴのさとり
  • グランドクロス

⒋不明

どのキャラにも、4つ目のスキルパネルがあるようです!

⒌レベルアップで取得

現時点では不明です。

賢者としての側面があるので、「ホイミ系、バギ」等の攻撃や回復系の呪文を覚えそうです!

まとめ

ドラクエⅪのロウの情報を紹介しましたが、とにかくタダ者ではないと言う感想を持ったと思います!

武闘家でありながら賢者でもあり、更に王様の可能性もあると言う、かなり設定がてんこ盛りなキャラと言えますね(笑)

主人公との関わりが深そうですし、再開を果たす瞬間がとても楽しみです!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。