【ドラクエ11(DQ11)】「マルティナ」のスキル・特技・呪文一覧まとめ!


今回は、ドラクエⅪのマルティナ(武闘家)の紹介と、「スキル・特技・呪文」についてまとめていきます!

ドラクエⅪのマルティナは、とても見た目の人気が高い女性キャラです!

セーニャ派かマルティナ派で分かれるくらいで、ドラクエⅤの時のような争いが生まれそうですね(笑)

マルティナの情報を集めましたので、たっぷり魅力を知っていきましょう!

マルティナの基本情報を紹介!

⒈美人で強い武闘家

マルティナは、「美人な武闘家である」と言う点は見逃せません!

ロングな髪を後ろに束ね、スタイルを強調する服に、美脚を常に見せています。

これは、街にいる男性はみんな振り返るでしょうね(笑)

とは言っても、とても強い武闘家なので、誰も迂闊に近付けないとも言えますが(^^;)

見た目だけでも、人気な理由ははっきり分かりますので、ドラクエⅪを買う理由の一人ともなっていると言えますね。

⒉戦いに関しては真剣そのもの!

マルティナは、女であると言う事よりも、強い武闘家であることに誇りを持っています。

ですので、戦いの最中に褒められたリ、相手に余裕を見せられると激怒します!

見た目の良さもありますし、こういう芯の強い女性には余計に魅力を感じますよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒊武術全般に精通している

マルティナは、武闘家としての強さだけではなく、戦士としての強さも持っています。

多彩な格闘技だけでなく、「雷光一閃突き」等の技も取得できますからね。

武闘家と言うよりは、バトルマスター見たいな感じのキャラですね!

ロウが師匠ポジションとされているので、ロウに教わった感じでしょうか?

二人は一緒に旅をしているようです。

⒋主人公と手合わせをするらしい

PVの中では、マルティナと主人公は仮面を被って、正体を隠して戦っている姿が映っています。

主人公は追われる身なので、正体を隠すのは理解できます!

という事は、マルティナも何かしら事情があると言う事ですよね?

まぁ、その事情と言うのもPVを見る事で推測はできますが。

⒌主人公を逃がしたのはマルティナ?

ドラクエⅪの最新PVの中に、少女時代のマルティナらしき姿が映っています。

こちらの画像なのですが、顔つきや髪の感じがマルティナに見えますよね?

そして、マルティナらしき少女が抱えている赤ちゃんが、主人公だと推測されているのです!

主人公はデルガダール王に「あくまの子」と言われており、自分の子が殺されると思った母が、マルティナに主人公を託したと考えられます。

となると、マルティナには特別な過去があると言う事が分かり、主人公と浅からぬ因縁があるのは間違いないでしょう。

主人公と手合わせをした後に、仮面を取った姿を見て気付くと言う感じでしょうかね?

あの少女がマルティナだった場合は、どこで主人公と別れたのかも気になります。

[ad#1]

マルティナの「スキル・特技・呪文」について

⒈ヤリ

  • 一閃突き
  • 雷光一閃突き
  • ジゴスパーク

⒉かくとう

  • しんくうげり

⒊不明

現時点では分かっていませんが、武器系のスキルが出ると予想されています。

武器の扱いにも長けているので、打撃系のハンマー当たりを使えても不思議は無いですね。

⒋不明

全キャラに4つ目のスキルパネルがあると思われます!

⒌レベルアップで取得

現時点では分かっていません。

武闘家の基本的な技は覚えそうなので、「まわしげり・あしばらい」とかが候補ですね。

まとめ

ドラクエⅪのマルティナの情報を紹介しましたが、かなり魅力的なキャラであると言うのは理解出来たと思います!

強い女性が嫌いと言う事でなければ、マルティナを毛嫌いする男はいないと言えそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

主人公との関係性も気になりますし、早く自分でマルティナを操作して見たいですね!

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.