【スプラトゥーン2】ヒーローモードの最新情報まとめ!

今回は、E3で発表されたスプラトゥーン2「ヒーローモードの最新情報」を紹介します!

スプラトゥーン2の発売も迫って来ており、続々とゲーム内容が明らかになっています。

新モードのサーモンランが目立っていますが、やはりメインの「ヒーローモード」は気になりますよね?

そこで、E3で発表されたヒーローモードの新情報をまとめましたので、知らない情報が無いかをご確認下さい!

スポンサーリンク


ヒーローモード「新ギミック」まとめ

⒈コロガリウム

攻撃をする事で、正面に転がって行きます。

インクが付いているので、塗りつぶすこともできるようです。

⒉ライドレール

レールの上にのり、繋がった先まで移動ができます。

ジャンプやショットも可能だと言う事です。

⒊ダッシュ坂

乗ることで前の加速をして進めます。

最大でどれくらいの速度が出るのかは分かっていません。

⒋ピロピロ

撃ったりすることで、インクを塗りながら前に進みます。

ピロピロの名前の由来は、吹いてピロピロするアレです(笑)

⒌トランポリン

大きく跳ねる事で、ステージの上の方まで行けます。

ジャンプの高さによって、跳ねる高さも大きく違ってくるようです!

⒍デンデンスイッチ

連続して撃つことで回転し、仕掛けを動かすことができます。

撃つのを辞めると、ギミックも元に戻るとのことです。

見た目は完全に、デンデン鳴らすアレです(笑)

⒎Grapplink

Grapplinkを撃つ事で、撃ったGrapplinkの場所まで引き寄せられます。

引き寄せ最中の移動では、進行ルートに入った敵を倒すことができます。

⒏イカリング

通ると「イクラ」が貰えます。

明らかにイカリングの見た目をしています(笑)

スポンサードリンク

武器やステージについて

⒈武器は6種類で強化もできる

ヒーローモードで使用できる武器は、「ブキチから6種類借りる」事になります!

それらの武器は、ステージ上で入手できる「イリコニウム・イクラ」で強化出来るとの事です。

使える武器は以下の画像からご確認下さい!

⒉ステージ数は5ステージ!

ヒーローモードは、5ステージを制覇する事でクリアとなります。

1ステージに「7エリア」あるとの事で、7ステージ35エリアを制覇しましょう!

新ステージの「海女美女大学」も登場予定との事です。

⒊ステージごとにボスが出現!

各ステージの最奥には、エリアボスが登場します。

公開された動画内では、「オクトサムライ」と言うボスが出て来ました!

敵もどうやらタコが多い様なので、タコ関連のボスが多く登場するかも知れません。

⒋E3で公開された動画はこちら!

こちらの動画で、操作性が詳しく分かります。

ギミックの動きなども見られますので、時間は長いですがご確認下さい!

まとめ

E3で発表されたスプラトゥーン2「ヒーローモード」の情報を紹介しましたが、特に新ギミックの豊富さには驚きましたね!

色んな攻略方法も出て来るでしょうし、縦横無尽にステージを駆けまわるイカの姿が見られそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

全ての情報が明らかになった訳ではありませんので、最新情報が分かり次第に記事を上げていこうと思います!

【スプラトゥーン2】最新攻略情報 完全まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。