【ヨッシー for Nintendo Switch(仮称)】 フラゲ情報フラゲ情報(発売日・価格・内容など)まとめ!

今回は、E3で発表された「ヨッシー for Nintendo Switch(仮称)」の「フラゲ情報(内容・発売日・価格など)」を紹介します!

ヨッシーのゲームと言えば、「ヨッシーアイランド」が最も有名で、最も人気のある作品と言えますね。

ヨッシー自体はいろんなゲームで出て来ますが、ヨッシーが主役のゲームは少ないと言えます(^^;)

この度、任天堂スイッチで新作が発売されるとの事なので、こちらで最新情報を確認し、購入を検討して頂けたらと思っています!

スポンサーリンク


「ヨッシー for Nintendo Switch(仮称)」の「対応機種・発売日・価格」

⒈対応機種

これはタイトルで分かる通りに、「任天堂スイッチのみ対応」しています!

3DSとかで出ても不思議は無いですが、現在のところは予定は無いようですね。

⒉発売日

2018年発売予定となっており、時期も分からない状態です(^^;)

少なくても今年は出ないと言う事で、かなり焦らされる感じになりますね。

⒊価格

価格も分かっていません。

価格予想は、「6400円」くらいだと言われています。

「ヨッシー for Nintendo Switch(仮称)」の内容について

⒈ジャンルやグラフィックなど

新作ヨッシーのジャンルは、「横スクロールアクション」のジャンルとなっています!

まぁ、ヨッシーが主人公で、アクションじゃない方が珍しいですけどね(笑)

新作ヨッシーは、とにかく雰囲気が良いので、まずは公開された動画をご覧ください。

まず音楽に癒されますが、やはりグラフィックの温かみが一番の特徴と言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヨッシーは毛糸のヨッシーに近い質感ですし、ステージは段ボールで作られています。

奥行きも利用しているようですが、卵を投げて敵に当てると言う点は同じですね!

スポンサードリンク

⒉表と裏がテーマとなっています!

今作では、ステージの「表と裏」がテーマとなっている様です。

通常の世界である表をひっくり返すと、真逆の作りになっている裏の世界に移動します!

裏表の切り替えをしておくことで、ステージ上のヨッシーコインを集めたり、攻略も行えるとのことです。

まだまだ未発表のギミックはありそうですが、個人的にはボス戦で表裏を活用するのかも気になりますね!

表の世界のラスボスと、裏の世界のラスボスとか居ませんかね?

⒊ヨッシーの新しい姿も?

ヨッシーは、「プロペラ・潜水艦・カート」等の姿に変身する事は有名な話です。

変身はまだ確認されていませんが、「恐竜の骨を被る」事はできるようです!

動画では、恐竜の骨の力で硬い石をどかしてましたね。

この様に、今作ではいろんなものをかぶる事で、ヨッシーは様々な姿になると思われます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒋ヨッシーアイランドの正統進化!

動画を見た人の中では、「ヨッシーアイランドの正統進化に見える」と言う意見が多いようですね!

ヨッシーアイランドと言えば、最も人気のあるヨッシーシリーズですし、正統進化となれば面白いのは間違いないですd( ̄  ̄)

雰囲気的にはヨッシーストーリーですが、アクション的にはヨッシーアイランドと言えそうです。

まとめ

「ヨッシー for Nintendo Switch(仮称)」のフラゲ情報を紹介しましたが、正統なヨッシーシリーズである事に安堵している人も多いでしょうね!

当たりはずれも今までありましたし、新作には大いに期待しても良いと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まだ発売日までは時間がありますので、新情報が分かり次第に記事を上げていこうと思います!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。