【スーパーマリオ オデッセイ】本体同梱版とamiboが登場!発売日・価格・特典・内容まとめ

今回は、スーパーマリオ オデッセイの「本体同梱版・限定amibo」と「フラゲ情報(発売日・価格・特典・ゲーム内容など)」を紹介します!

「スーパーマリオ オデッセイ」本体同梱版の情報一覧

⒈発売日・価格・予約開始日

発売日 2017年10月26日
価格 37980円(税抜)
予約開始日 2017年9月14日
予約受付状況 販売店によっては受付中(売り切れ必至)

⒉特典

  • 限定仕様のマリオカラーのjoy-con(レッド)
  • 限定仕様のキャリングポーチ

  • オリジナルシール

 

–> –> –> –>

 

限定amiboの情報一覧

⒈限定amiboについて

  1. ウェディングマリオ
  2. ウェディングピーチ
  3. ウェディングクッパ

今作はとても結婚と深いつながりがあるので、このようなamiboになりましたね。

それぞれ、使用することで特別な効果があるようです。

本体と同時発売なので、効果を見て購入の判断をして見て下さい!

⒉効果

ウェディングマリオ

  • ゲーム内で使える「ウェディング衣装」が貰える(本編でも入手可能)
  • 一定時間無敵になり、ダメージを受けない効果が発生する(amiboを使ったタイミングで発動?)

ウェディングピーチ

  • ゲーム内で使えるウェディング衣装が貰える(本編でも入手可能)
  • ライフupハートがもらえる。

ウェディングクッパ

  • ゲーム内で使えるウェディング衣装が貰える(本編でも入手可能)
  • ローカルコインの位置が表示される。

⒊買うならどれがおすすめ?

「マリオorピーチ」のどちらかがおすすめですね。

クッパの場合は、「ローカルコインの位置が分かる」という効果ですが、いまいちローカルコインの価値が分かりませんからね(^^;)

結構レアだと分かれば、クッパが一番おすすめになるかも知れませんが。

どこでも便利なのは、間違いなくウェディングピーチですね!

 

–> –> –> –>

 

スーパーマリオ オデッセイの内容について

⒈ジャンルは?

スーパーマリオ オデッセイは、スーパーマリオサンシャインと同じく、「大きな箱庭を駆けまわるアクションゲーム」となっています!

スーパーマリオサンシャインと違う点は、「世界を駆けまわって冒険ができる」と言う点です。

こちらのPVを見て頂ければ、世界を駆けまわると言う意味が分かると思います。

スーパーマリオ オデッセイ 2nd トレーラー [E3 2017]

いつものように砂漠などのダンジョンを攻略するだけでなく、ニューヨークのような街中まで駆け回っている姿が見れますね!

高いビルの上から下を眺めると、街を走る車や歩いている人の姿が良く見えます。

1-1のような感じで一つのステージをクリアするのではなく、自由に自分で行き先を決めて、自分だけの冒険ができるのが魅力と言えそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

新ステージの詳細については以下のリンクからどうぞ

『8つの新ステージ』情報まとめ

⒉クッパとピーチが結婚する!?

今作の冒険の目的も、クッパに連れ去られたピーチを連れ戻す事です(笑)

ですが、今回は少しだけ勝手が違っており、「クッパがピーチと結婚式を上げようとしている」と言う経緯があるのです!

クッパもタキシードを来ており、ピーチはウェディングドレスを着る事になるようです。

もしかしたら、マリオとピーチの結婚式の最中にピーチが攫われると言う展開なのかも知れません。

エンディングでは、マリオとピーチの結婚式が見られるかも知れませんね!

そして、ベビィマリオやベビィピーチの誕生まで見れたら良いなと妄想して見ます(笑)

⒊帽子アクションがメイン!

今作では、「帽子アクション」がメインとなっているようです!

帽子アクションとは、帽子の新キャラ「キャッピー」のお陰で出来るアクションです。

キャッピ―が持つ能力で帽子を投げると、敵に攻撃する事が可能です。

更に、目玉機能として、帽子を敵にかぶせる事ができます。

敵に帽子をかぶせると、マリオが帽子の中に入り、敵に乗って操る事ができるようになります!

例えば、向かってくるキラーに帽子をかぶせることで、キラーのように空を飛べるという訳ですね。

動画内では、大きな恐竜に帽子をかぶせていましたし、敵によって大きくアクションが違ってくるのは間違いないです!

ボスを倒す際にも、大きな攻撃手段となりそうですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

帽子アクションの詳細については以下のリンクからどうぞ

新要素『帽子アクション』でできることが凄い!

 

–> –> –> –>

 

⒋ドット絵マリオも操作できる!

ダンジョンや街の中にある土管に入る事で、マリオが壁の中でドット絵になります(笑)

ドット絵マリオの姿のままで、壁の中でアクションができるようになりますね!

初代からマリオをやっている方には、これ以上に堪らない演出も無いでしょう。

⒌パワームーンを集める

今作では、「パワームーン」を集める事でクリアに近付いて行きます!

64のスターや、サンシャインのシャインみたいなものですね。

パワームーンは世界中の至る場所にあるようで、街中のビルの隙間のような場所にも存在する様です。

どれだけ集める事でクッパと戦えるのかは分かりませんが、100以上は必要な予感もします。

まとめ

スーパーマリオオデッセイの「本体同梱版・amibo」などについてまとめましたが、マリオと共にswitchを買おうと思っていた方には、本体同梱版は是が非でも欲しいと思います。

転売屋の餌食になる可能性が高いので、正規で入手出来たら最高ですねd( ̄  ̄)

amiboは無くても困るものでは無いので、必要だと感じたら購入しましょう。

最新情報こまめに更新しているので、よろしければ是非!

『8つの新ステージ』情報まとめ

新要素『帽子アクション』でできること