【スーパーマリオ オデッセイ】フラゲ情報まとめ!発売日・価格・内容一覧


今回は、スーパーマリオ オデッセイの「フラゲ情報(内容・発売日・価格など)」を紹介します!

スーパーマリオ オデッセイは、かなり前から発売情報はありましたが、6月14日のE3で多くの情報が明らかになりました!

マリオの新しい世界観や、メインアクションも発表されていますので、気になる方も多いと思います。

そこで、E3での発表内容をまとめましたので、スーパーマリオ オデッセイの魅力を知っていきましょう!

スポンサーリンク


スーパーマリオ オデッセイの「対応機種・発売日・価格」


⒈対応機種

スーパーマリオ オデッセイは、任天堂スイッチのみの対応となっています!

任天堂スイッチの目玉ゲームとしての役割がありますし、任天堂が最も気合を入れて作っているゲームだと言えるでしょう!

⒉発売日

発売日は正式に発表されており、「2017年10月27日」となっています!

任天堂スイッチは、しばらくは目玉ゲームの目白押し状態ですし、丁度いい頃に発売すると言えますね。

⒊価格

価格は不明ですが、6000円くらいになるのではと予想されていますね。

と言うのも、今までのマリオ作品は高すぎる値段になることは無く、据え置きの場合は7000円を超える事はありませんでした。

マリオは良心的な値段で遊べるのも魅力ですし、多くの方に買って貰う為にも、なるべく価格は抑えて来ると予想できますね。

スポンサードリンク

スーパーマリオ オデッセイの内容について


⒈ジャンルは?

スーパーマリオ オデッセイは、スーパーマリオサンシャインと同じく、「大きな箱庭を駆けまわるアクションゲーム」となっています!

スーパーマリオサンシャインと違う点は、「世界を駆けまわって冒険ができる」と言う点です。

こちらのPVを見て頂ければ、世界を駆けまわると言う意味が分かると思います。



いつものように砂漠などのダンジョンを攻略するだけでなく、ニューヨークのような街中まで駆け回っている姿が見れますね!



高いビルの上から下を眺めると、街を走る車や歩いている人の姿が良く見えます。

1-1のような感じで一つのステージをクリアするのではなく、自由に自分で行き先を決めて、自分だけの冒険ができるのが魅力と言えそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉クッパとピーチが結婚する!?

今作の冒険の目的も、クッパに連れ去られたピーチを連れ戻す事です(笑)

ですが、今回は少しだけ勝手が違っており、「クッパがピーチと結婚式を上げようとしている」と言う経緯があるのです!



クッパもタキシードを来ており、ピーチはウェディングドレスを着る事になるようです。

もしかしたら、マリオとピーチの結婚式の最中にピーチが攫われると言う展開なのかも知れません。

エンディングでは、マリオとピーチの結婚式が見られるかも知れませんね!

そして、ベビィマリオやベビィピーチの誕生まで見れたら良いなと妄想して見ます(笑)

⒊帽子アクションがメイン!

今作では、「帽子アクション」がメインとなっているようです!

帽子アクションとは、帽子の新キャラ「キャッピー」のお陰で出来るアクションです。



キャッピ―が持つ能力で帽子を投げると、敵に攻撃する事が可能です。

更に、目玉機能として、帽子を敵にかぶせる事ができます。

敵に帽子をかぶせると、マリオが帽子の中に入り、敵に乗って操る事ができるようになります!



例えば、向かってくるキラーに帽子をかぶせることで、キラーのように空を飛べるという訳ですね。

動画内では、大きな恐竜に帽子をかぶせていましたし、敵によって大きくアクションが違ってくるのは間違いないです!

ボスを倒す際にも、大きな攻撃手段となりそうですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

⒋ドット絵マリオも操作できる!

ダンジョンや街の中にある土管に入る事で、マリオが壁の中でドット絵になります(笑)



ドット絵マリオの姿のままで、壁の中でアクションができるようになりますね!

初代からマリオをやっている方には、これ以上に堪らない演出も無いでしょう。

⒌パワームーンを集める

今作では、「パワームーン」を集める事でクリアに近付いて行きます!

64のスターや、サンシャインのシャインみたいなものですね。

パワームーンは世界中の至る場所にあるようで、街中のビルの隙間のような場所にも存在する様です。

どれだけ集める事でクッパと戦えるのかは分かりませんが、100以上は必要な予感もします。

まとめ

スーパーマリオ オデッセイのフラゲ情報を紹介しましたが、今までのマリオとはがらりと雰囲気が変わったのは分かって頂けたでしょうね!

ただし、マリオらしさは存分に残していますし、マリオファンには納得のできる作品になりそうですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

発売まで時間はまだまだありますので、最新情報が分かり次第に記事を上げていこうと思います!

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

51 views